プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーで質問したらよいのかわからないので、取り合えずここで質問します。
涙の女王と呼ばれるチェ・ジウさんのように綺麗に泣きたいのですが、いつも目の周りが赤くなり鼻も出てきて、綺麗とは程遠い状況の泣き方しかできません。私は涙もろいのですぐ人前でも涙が出るのですが、いつもこんなふうで恥かしいです。ぽろっと涙だけこぼれれば、泣いてる事もわからずに済むのではないかと思います。泣きかた上手の方、是非綺麗に泣く方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もよく泣きます。


自分で言うのもなんですが、キレイに泣けます。
コツは、寸前までこらえることです。
涙があふれる、あふれる~~~!ってとこまで
出すのをガマンします。
そのあと自然にぽろぽろっと流れると、キレイに見えます。
ティッシュやハンカチで目頭をおさえたり、
ふきふきすると、目の周りが赤くなります。
拭きたいときはほおのあたりにしています。
(私はですけどね。。^^;)
鼻水は私はあまりでないので、どうすればいいのかわかりませんけど・・。

なぜこんな事知ってるかというと、普段からほんとによく泣くので、
自分はどんな顔して泣いてるのか見てみようとおもったから。
映画を見て感動したとき、鏡で自分の顔を見ると感動も何もなくなるんですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
綺麗に泣けて羨ましいなぁ。
私も寸前までこらえるのですが
こらえればこらえるほど
目の周りの皮膚があか~くなってきます。
酔った人みたいです。
で、そのあとはらはらと涙が・・。

お礼日時:2004/09/30 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!