プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは忙しくてなかなか会えず、クリスマスも結局なにもなしでした。まだ付き合って3ヶ月なので初めてのクリスマスでした。
誘って断られることも多いですし、ドタキャンもありますが、負担になりたくないし忙しいことも理解してるつもりだったので、今まで私なりに我慢して嫌な顔せず「了解!頑張ってね!」と返して私もそれなりに充実させて過ごしていました。
しかし素直に「寂しい」「会いたい」と言えないことに苦しくなって、近くに住んでるのにもう1ヶ月も会えていないし、彼から会いたいという気持ちも感じられなくて昨日「私たちって付き合ってるの?」と送りました。夜9時頃でしたが彼から返信が来たのは朝で「おはよう!急にどうしたの?」というものでした。
不安に思ってるってことと、時間がある時に話したいと伝えると「不安だったの?分かったよ!」と返ってきました。私から連絡しなければまた連絡が来ないような気もしますがとりあえず待ってみようと思います。
人には「こちらが意を決して送ったのに朝に返してくるなんて不誠実な人だ」と言われましたが、男性の心境としてはどうなんでしょう。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いに距離を置く方がいい結果になるかもしれませんね。
時間をおいて冷静になって考えれば、よい所や、一緒に過ごした楽しい思い出もあったのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

大切に思っているからこそ長く考えたと思います

自分も同じことを経験したので彼氏さんのことが分かる気がします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の場合は既読にすらなっていなかったので、朝まで文面も読んでいなかったように思います(>_<)

自分の心を苦しめてまで付き合っていたい相手ですか?

ドタキャンをするなんて、よっぽど仕事でトラブルが起きたとかでもない限り、カップルだろうと家族だろうと人としてどうなのかと思うし、先に言った仕事でトラブルが起きたとかで会えなかった場合、わたしは必ず穴埋めをします。

貴女が自分の意思をしっかり伝えないから、相手はそれに甘えてる節もあるでしょうし、だとしたら貴女にも非はあると思うので、今後もドタキャンとか、いつ会えるか分からない相手を待ってる時間は全部なくして、新しいパートナーを見つけて、貴女も変わっていってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本当にその通りです。ずっと彼と付き合い方について話したいと思っていたのですが、なかなかその機会もなく・・・
私に対して甘え、慣れ、何をしても離れないという安心感は感じます。
これからのことをちゃんと話したいです。