プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうほんとクラスに友達いないことが寂しくて辛くて最近教室で涙をこらえきれなくなってきています。特に授業中がやばいです。バレないように顔を伏せたりはしているんですが、今日も泣きすぎて顔やばくていつ皆に泣いてるのがバレてもおかしくない状況だなと思いました。泣いてることバレたくないんです。でも涙はどんどん出てきます。どうしたら涙ってこらえられますか?

A 回答 (9件)

今社会人ですが、学生時代の友達別にいなくても良かったなと思っています。

いじめられたりがないなら、1人でいるのは意外と楽なのでは?
私学生時代に戻れたらあまり友達とつるまず、1人でいたいです。
    • good
    • 1

今だけだよー!環境が変われば変わるから!今は我慢の時かも?今の自分を良く見て、もし同じような状況の人いたら助けてあげてね!そして自分に自信のある部分探して周りもみんな同級生あなたが下に位置する必要ないし良く見たらあなたの事心配してくれてる子いるかも!


お互い頑張りましょう!絶対良くなるしならないなら成してしまおうよ!ね!
    • good
    • 1

私も、そういう時期ありました。


でも、ネガティブに考えないで、ポジティブに考えるようにしています。
例えば、「大人数でいると疲れるし、一人でいる方が、好きな事出来るし、楽だし、1人っていいな~!この時間を大切にしよう」って思っています。

あまりマイナスに考えないで、楽しく生きればいいです。
    • good
    • 0

楽しかった事のことを考えたら。

いずれにしても時間が解決するよ(時間クスリ)
    • good
    • 1

大変だね 可愛そうに


俺がラインしてあげようか?
    • good
    • 1

私もそうでした。

けど、社会に出たら世界が変わったように社交的になりました。
どうしてだろうってずっと思ってました。
あるとき上司に言われました。
同年代より、年上と合う性格だねって。

そのとおりでした。

大丈夫です。時がすべて解決してくれます。
将来への道を離さないように、勉強してください。
周りのみんなより、ほんのちょっと、大人びた性格なのかもしれません。
    • good
    • 1

長い人生 学校は一時です。

勉強に打ち込むなり 趣味に打ち込むなりしてさ、泣く必要なんかないし 時間がもったいないわ。そこに友達がいないだけ、他で作りなさいよ。そこにいる
人達は卒業したら終わりだよ
    • good
    • 1

私も中三の時クラスが18クラスもあったため、大好きな友達がクラスに居なくて


泣いてたなぁもう、遠い昔だけど、そんなとき大好きな友人がいるクラスへ
15組と6組なので校舎が違うので遠いんだけれど
長休みは行ってお弁当たべたなぁクラスの冷たいやつらとは違い
そのクラスの子は笑顔でいつも「よっ!いごちゃん、待ってました!」と
受け入れてくれたことのほうがものすごく思い出に残ってる
その子らの顔のほうが今も覚えてる。今はもう遠く離れたけど今でも大好き
ごめんなさい・・・あなたへの回答になってなかったね
でも、クラスで孤立していたおかげで本をものすごく読んだよ
短い休み時間は図書室が近かったのでクラスに居たくなくて
入り浸ってた、すごく、光が入る図書室で落ち着いたなぁ
今でもあの時からの習慣で本をよく読むんです
物凄く本は私を寂しさから守ってくれました。
色んな世界に出会えたし、思慮深い自分になれた気がする
    • good
    • 2

涙こらえなくて良いよ。


悲しい時は泣けば良いよ。

世界は広い。
今あなたが通っている学校なんて、ちっぽけな、ちっぽけな世界。
その小さな世界が、あなたに合わないなら、別の世界は幾らでもあるよ。

転校してみたら、どうだろう?
学校以外で、友達を作ったら、どうだろう?
留学してみたら、どうだろう?

世界を変えてみよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!