プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と好きな人は同級生(学校は違います)で、好きな人は12月中旬くらいにバイトに入ってきました。私がLINEを聞いてから、話が進み、私から誘って一緒に帰ることになりました。その日から、好きな人が先にバイトが終わっても必ず自転車置き場で待っていてくれるようになり、シフトが被った時は一緒に帰ってます。今日、好きな人がコミュ障という話をしていて、俺、女の子と話せないんだよね~といってました。じゃあ私はなんで一緒に帰ってるんだろうと思いましたが、今度一緒にご飯行こうと誘ってみました。そしたら、ご飯!?う~ん、他に誰がいるの?って言われて誰もいないよって言ったら、まぁ時間が合えばね~でも、忙しくてなかなか時間ないんだよね~とやんわり断られました。すごいショックで、明日もシフト被りますが、一緒に帰るのが怖いです。じゃあ、なんで一緒に帰ってるんだろうって考えちゃって…彼の気持ちが全くわからないです。もう脈なしですよね?どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

脈、有り有りですがな。

コミュ障なんでしょう。
女の子と二人になるのが怖いんですよ。喋られないから。

ゲームや漫画の話を振ったげてください。
貴方を置き去りにして、一人で喋って居ますから。
    • 0

相手は彼女はいないのかは把握してますか?

もし彼が本当のコミュ障で2人でご飯となるとご飯の後とかどうしたらと考えてしまうのかも。つまらない思いをさせてしまったらとか。

最初は何人かでのご飯で誘ってみたらどうだろう。(´∀`*)
    • 0

少しずつで良いので、相手と直接お話をしてコミュニケーションを取っていく努力をしましょう。

例えば行事や催し物の準備等、一緒に作業できる機会があれば、それを通じて自然と会話ができそうですよね。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0