プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンダーエッグ3のドルアーガの塔で先に進めません。
今年で閉園とのことなので先を見てみたいです。
どなたか攻略方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

最初のボス、「ドラゴン」を倒すのがまず絶対の条件です。

頭上に出てきます。
ドラゴンは頭の的を倒せばOKです。

ドラゴンを倒すと、すぐ、「ドルアーガ」との直接対決。両手と胸の三つを落とさないと駄目です。

コツは、実は出発時にドアがあるのですが、そこに空打ちをします。光線が見えますので、それで、ねらいが掴みやすいと思います。

1500点以下はドラゴンの的を落とすことが出来ませんが、上記のコツを掴んで、雑魚をやっつけていれば、ドラゴンとの直接対決前に、10000点近くになっています。

エンディングは3つと案内していますが、本当は4つです。

ブロンズナイト(ドラゴンに負け)
シルバーナイト(ドルアーガに負け)
ゴールドナイト
ゴールドナイト(お宝もらえるバージョン)

プロだと、ゴールドナイトを取らないと・・・・(汗)
ポイントも50000点クラスです。
30000点クラスだと「安っ」となります。
    • good
    • 1

始めのほうに、丸い物があるのでそれを全撃って下さい。攻撃力が上がります。これをしないとあとがつらいですよ。

    • good
    • 0

全てには答えられませんがある決まった物を撃つ自分が強くなっていきますので気をつけて下さい

    • good
    • 0

私が行ったときは、ワンダーエッグの全てを


極めているすごい人がいました。
その人に言わせると、
「ナムコのアトラクションで1番むつかしいのは
 これです。」
とのたまっていました。
で、その人に教わった攻略法:
その1:ドラゴン
 ドラゴンの額を打てばよいのですが、廻りに赤い
 光があるので、非常にわかりずらい。
 ドラゴンの体を良く見ると、向かって右側に
 尻尾があり、それを落とすと辺りが暗くなります。
 従って非常に狙いやすくなります。
 右側の人は良く見て狙いましょう
その2:ドルアーガ
 開いた瞬間が勝負です。右手、左手、額にポイントが
 あります。前列の人はそれぞれ右手、左手を落とします
 その間に、後列の人が額めがけて打ちまくり!
 勝負はコンマ数秒なので、開く前から場所をねらって
 おきましょう
 みんなで1ヶ所を打つと光が分散してしまい、
 届かないそうです。

閉園真近なら、何十回も出来るので、そのうちクリア
できるかも知れません
 
ちなみにその人は、たまご帝国の戦闘機シミュレーショ
ンで、500万点出してました。
    • good
    • 0

わたしの記憶によると、


まず、2人きりではだめなのはお分かりですよね。
(他人のカップルと一緒になりたくなくて、わたしも3回失敗しました)
4人乗りでしたっけ?、全員大人でチャレンジしましょう。
そして、最初に案内のお姉さんがおっしゃるように
「ドラゴンを倒しましょう」と言う通りにします。
多分、小魚はポイント稼ぎにすぎないので、
区切りに出てくる大物を倒します。
それには確かおでこ?に赤ランプがありますよね。
それを集中攻撃します。
そーゆーのの繰り返し2セット(怪物は違う)だったと思います。
別件ですが、
池袋のナンジャタウンの使用済みパスポート提示で、
何百円か割引ですし、
ワンダーエッグ3のすぐそばの筋肉番付?で
何かにトライして(サッカーや野球、バスケなど)
ゴール数で割引券か、フリーパスのゲットができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!