ワンダーエッグ3のドルアーガの塔で先に進めません。
今年で閉園とのことなので先を見てみたいです。
どなたか攻略方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最初のボス、「ドラゴン」を倒すのがまず絶対の条件です。

頭上に出てきます。
ドラゴンは頭の的を倒せばOKです。

ドラゴンを倒すと、すぐ、「ドルアーガ」との直接対決。両手と胸の三つを落とさないと駄目です。

コツは、実は出発時にドアがあるのですが、そこに空打ちをします。光線が見えますので、それで、ねらいが掴みやすいと思います。

1500点以下はドラゴンの的を落とすことが出来ませんが、上記のコツを掴んで、雑魚をやっつけていれば、ドラゴンとの直接対決前に、10000点近くになっています。

エンディングは3つと案内していますが、本当は4つです。

ブロンズナイト(ドラゴンに負け)
シルバーナイト(ドルアーガに負け)
ゴールドナイト
ゴールドナイト(お宝もらえるバージョン)

プロだと、ゴールドナイトを取らないと・・・・(汗)
ポイントも50000点クラスです。
30000点クラスだと「安っ」となります。
    • good
    • 0

始めのほうに、丸い物があるのでそれを全撃って下さい。攻撃力が上がります。これをしないとあとがつらいですよ。

    • good
    • 0

全てには答えられませんがある決まった物を撃つ自分が強くなっていきますので気をつけて下さい

    • good
    • 0

私が行ったときは、ワンダーエッグの全てを


極めているすごい人がいました。
その人に言わせると、
「ナムコのアトラクションで1番むつかしいのは
 これです。」
とのたまっていました。
で、その人に教わった攻略法:
その1:ドラゴン
 ドラゴンの額を打てばよいのですが、廻りに赤い
 光があるので、非常にわかりずらい。
 ドラゴンの体を良く見ると、向かって右側に
 尻尾があり、それを落とすと辺りが暗くなります。
 従って非常に狙いやすくなります。
 右側の人は良く見て狙いましょう
その2:ドルアーガ
 開いた瞬間が勝負です。右手、左手、額にポイントが
 あります。前列の人はそれぞれ右手、左手を落とします
 その間に、後列の人が額めがけて打ちまくり!
 勝負はコンマ数秒なので、開く前から場所をねらって
 おきましょう
 みんなで1ヶ所を打つと光が分散してしまい、
 届かないそうです。

閉園真近なら、何十回も出来るので、そのうちクリア
できるかも知れません
 
ちなみにその人は、たまご帝国の戦闘機シミュレーショ
ンで、500万点出してました。
    • good
    • 0

わたしの記憶によると、


まず、2人きりではだめなのはお分かりですよね。
(他人のカップルと一緒になりたくなくて、わたしも3回失敗しました)
4人乗りでしたっけ?、全員大人でチャレンジしましょう。
そして、最初に案内のお姉さんがおっしゃるように
「ドラゴンを倒しましょう」と言う通りにします。
多分、小魚はポイント稼ぎにすぎないので、
区切りに出てくる大物を倒します。
それには確かおでこ?に赤ランプがありますよね。
それを集中攻撃します。
そーゆーのの繰り返し2セット(怪物は違う)だったと思います。
別件ですが、
池袋のナンジャタウンの使用済みパスポート提示で、
何百円か割引ですし、
ワンダーエッグ3のすぐそばの筋肉番付?で
何かにトライして(サッカーや野球、バスケなど)
ゴール数で割引券か、フリーパスのゲットができます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドルアーガの塔(オンライン)

ドルアーガの塔、懐かしいタイトルがいつのまにかオンラインになっていたんですね。

プレイされた方、いかがでしたか?結構きつい(レベル上げが大変)という意見もあるようですが、世界観などは再現されているんでしょうか。


-------------------------------------------------------------
オンラインゲームポータルサイト「OnlineGamer」
ドルアーガの塔
http://www.onlinegamer.jp/game/212/
のページから投稿された質問です。
-------------------------------------------------------------

Aベストアンサー

昔のオフラインゲームのドルアーガの塔とは
別物です
原作者の意図とは無関係に作られたようで

塔を攻略するというのがゲームの売りになっていますが
塔に入ると強制的にレベル1からになるのが
あまり評判は良くないです

課金アイテムが必須ということもあって、
見放されている模様

漫画のらきすたの登場人物が はまっている設定のようですけど

Qナムコワンダーエッグの謎

2000年いっぱいで閉園したナムコワンダーエッグ3にあったアトラクションについてなんですが、映画「ハムナプトラ」を元にした、ミイラが襲ってくるのがありましたよね。地図を渡されて、宝を取ってくるというもの。それで、宝はどこにあったのでしょうか?!取れた人、教えてください。何度かチャレンジしたんですが取れませんでした。鏡の扉の中なのかと思ったんですけど・・。(ミイラが襲ってくるから行けなかった)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ、昨日返事したはずなのにない。
ので再度。すいません左です。最近左右をよくまちがえて、恥ずかしい。
ごめんなさい。開けたのが私じゃないので覚えていませんが
ばたばたはしてなかった気がします。押し戸でした。
鏡の中に真実があるというのは多分
地図が左右逆写しになっているという意味ではなかったかと思います。
(鏡に映った地図が正しいということ)
ドアは岩っぽかった気がするのですが・・・・。曖昧ですいません。

QWii ドルアーガの塔 コンテニューについて

Wii バーチャルコンソールで「ドルアーガの塔」をダウンロードしたんですが、コンテニューのしかたがわかりません。

教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレジットを入れた状態で、剣ボタンを押しながらスタート
だそうです。

Qナムコワンダーエッグで開催されたイベント名を教えてください

10年ほど前に、二子玉川にあったナムコワンダーエッグでやっていたイベント名が思い出せなくて困っています。
確か期間限定のカップル用参加型イベントで、推理モノだったと思います。
容疑者が10人ぐらいいて、その人達に聞き込みをして最後に探偵局に戻って犯人を当てるというものでした。
パークスタッフがコスプレして容疑者役をやっていたのですが、「オリボーン」「マジナーウ」という役名の人がいたことと、シスターが犯人だったことしか思い出せません。

どなたかご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

当方イベントに心あたりはありませんので当たっているかどうか見当もつきませんが…。
キーワードで適当にググって調べたところ、「刑事プリオの事件簿」かなぁと思いました。ワンダーエッグで推理ものだと、これぐらいしか引っかかりませんでした。
98年ごろやっていたみたいです。
あっているかどうか、詳しくは検索してみてください。

Qドルアーガの塔 ピアノ楽譜

ドルアーガの塔のピアノの楽譜が無料でほしいです。

なんか、聞いたらとても懐かしく思えて、とても弾きたくなりました

無料楽譜があるところを教えてください。

特にメインを弾きたいです。
ゲームスタートして、ダンジョンやってる音楽

Aベストアンサー

おぉ~
懐かしくてググってしまったじゃないですか
公式とかじゃないですけど(youtubeにあがってたやつ)
いかがでしょ

参考URL:http://piyo.ciao.jp/sm/main.html#Druaga

Qディズニーランド 18時閉園後

昨日ディズニーランドに行って気がついたのですが、
18時の閉園後、25周年デザインのカードケースみたいなものを首から提げて皆さん並んでました。

当然入園するためだと思いますが、夜どんなイベントが行われたのか気になります。

昼間は報道陣の方がたくさん居てパレードの撮影をしてたのですが
それとはまた違うのでしょうか?

あと、そのチケットはどうやって手に入れたのですか?

私たちが12時くらいに来園した時にはすでに並んでいる人も居たので、6時間から7時間並んでいたのということですよね。

とっても気になったので教えてください。

Aベストアンサー

プレミアムナイトのことですね。

そのチケットはどうやって手に入れたのですか?>>
スポンサー企業の招待客やそれ関係のチケット当選者の人が入れるイベントでしたね。


25周年でやる新しいお昼のパレード「ジュビレーション」を特別に夜行うとかがあったそうです。
そのためその撮影する場所などにこだわりがある方とか常連さんとかが早くからゲート前に並んで待っていたということです

Q「ドルアーガの塔」アニメDVDのレンタルについて

アニメ版「ドルアーガの塔」第1話はTV放映された「表1話」とGyaoでのみ限定配信された「裏1話」があり、DVDの初回版にも収録されているそうですが、レンタルされているものにも「裏1話」は収録されているでしょうか?

Aベストアンサー

私がTSUTAYAで借りた1~6巻には裏1話は入ってませんでした。

Qウォルトディズニーワールド 開園・閉園時間とショー

来年の1月半ばから末までウォルトディズニーワールドに行こうと思っています。

開演時間・閉園時間とショースケジュールが知りたいです。
HPを見たみたんですけど、英語なのでちょっと分からず(汗
日本語表記の所があれば是非教えて下さい。
日本語表記がナイ場合、英語でいいので教えて頂けると幸いです。
(その際は見かたを教えて下さい><)

あと乗り物は苦手なのでパレードやショーをメインに回りたいのですが、詳しい方で
1月半ば~末はどんな名前のパレードやショーがあるかと、内容(誰が出るかなど)を
教えてもらえるとありがたいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトの掲示版に投稿して、情報を得てみてはどうでしょうか?
リアルタイムな情報です。

参考URL:http://mickeynet.com/Default.aspx

Qドルアーガの塔

30年くらい前のゲームのことですみません。

ナムコのドルアーガの塔、とても流行りましたね。
でも私は1回プレイしただけでおなかいっぱいでした。

なぜか、それはアイテムの出し方が難解すぎるところです。
ネットがない当時は、ヒントはゲーム雑誌やクチコミを頼るしかなく
愛好家の皆様には申し訳ありませんが、どこが面白いのか、と感じます。

ということで、当時すごくハマっていた皆様、こんな私に、このゲームの面白さを熱く語ってください!

Aベストアンサー

宝の出し方のほうは座標の問題とか詳細が分からず出たり出なかったりして苦しむ部分は若干あったものの割とどうにかなったのですが、効果のほうが見た目ではさっぱり分からず、最上階を見た時点でもまだ要るのかいらないのかよくわからぬものが多かったですね。
このゲームがアーケードで稼働し始めた直後、攻略していたのは一握りのトップゲーマーの攻略部隊のみで、一般ウケは到底無理だという意見が多かったです。
しかし、難解過ぎるが故に、誰かがやり始めると周りに人が集まってみんなで情報出し合ったりでプレイヤー同士の交流が盛んになり、攻略情報の貼り出しや情報交換のノートを置く店なども増えていきました。
出ない階のことをノートに書いておくと他県に出張した時に向こうの店で情報収集してきて返事をくれたおっさんがいたり。
オンラインの概念がなかった時代だからこそ、口コミの会話のネタになったりする人を結びつける要素が有効で、指先の芸が重視されたシューティング、アクション系と比べると、鈍い人にはむしろとっつきやすいジャンルでした。
モンスターハンターとか複数人で一緒にプレイするゲームと同じで、ギルを操作するのは1人でも謎解き部分で協力プレイを楽しんだわけですね。
家庭用機でプレイしたみなさんは家で単独か親しい友人とプレイするくらいでしょうし、雑誌の記事の裏に攻略仲間の影を感じることもないのなら超えられそうにない理不尽な壁を楽しめない人も多いだろうと思います。

宝の出し方のほうは座標の問題とか詳細が分からず出たり出なかったりして苦しむ部分は若干あったものの割とどうにかなったのですが、効果のほうが見た目ではさっぱり分からず、最上階を見た時点でもまだ要るのかいらないのかよくわからぬものが多かったですね。
このゲームがアーケードで稼働し始めた直後、攻略していたのは一握りのトップゲーマーの攻略部隊のみで、一般ウケは到底無理だという意見が多かったです。
しかし、難解過ぎるが故に、誰かがやり始めると周りに人が集まってみんなで情報出し合ったりで...続きを読む

Q●長島スパーランドの閉園時間を教えてください!!!!●

こんにちは。
8月20日に長島スパーランドに行くのですが
閉園時間を教えてほしいです><

夜はナイト営業してますか??

Aベストアンサー

スパーランドのWebサイトに記述してありますよ。

遊園地の営業時間は8:30~20:00だそうです。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/r1_1.html#


人気Q&Aランキング