dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那がゴミ収集の仕事をしているのですが、帰って来る時間が遅いです。
ゴミ収集の車を夜に見かけたことがなかったので、夕方前には終わってるものだと思っていました。
実際、ゴミ収集の仕事を始めた当初は16時とかに帰ってきたりしてました。
最近は帰ってくるのが19時20時とかになることがあります。
旦那はゴミ収集後にゴミを集めてるところに持って行かないと行けないから遅くなるといいます。また、冬場は夏と違うと言い張りますが、こんな遅くなるんでしょうか??
よく嘘をつくので旦那の言うことは信じられません。

A 回答 (4件)

市町村の職員か、委託業務として請け負う民間会社員かにもよりますが、ヒントとして。


・お宅の住んでおられる地域のゴミ収集日にゴミを出す時間は取り決められていますよね?
・その地域ゴミの収集している姿はほとんど午前のうちに見かけるかと思います。
・片や、事業所の出すゴミの収集、私の会社もそうですが大概午後収集に来ます。
・ゴミ収集車には無制限にゴミを積み込めるわけではありません。一杯になったらどこに排出しに行くと思います?地域の処分場の場所はご存じですか?便の良い町のど真ん中にある例は皆無かと思いますが?
・職場内の業務分担、役付などにもよりますが、単に一日中ゴミを集め、処分場に運ぶ往復だけではなく、いつ、どの地域からどの程度の量を収集したか、日報などで統計を集めパソコン入力や集計などを日々していませんと、集配コースや担当するエリアの割り振り、季節毎のゴミの見込み量など推計も経たず、会社の経営を始め人員配置、社会に迷惑を掛けるなど会社は発展できません。

自治体や企業によりますが、「ゴミ収集作業員」の求人情報などを眺め回していただくと、そこに業務内容や勤務時間などわかるかと。
長時間、収集、パソコン入力まで求めるところもあれば、収集のみ・残業なしのところまでいろいろ眺められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事内容が収集だけではないということですね。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 09:50

ゴミ焼却場は24時間稼働してるから、一般家庭ごみ収集が朝なのは、産業ゴミを終夜収集しているからなんだけど。


旦那の仕事をよく知らない人は、旦那が信じられないんじゃなくて、自分に理解がないんだよ。
あなたのお金の出元を知らないんだぜ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ですが、私なりに調べましたし、同じ事業所の方にも話しを聞いたことがあります。
たしかに旦那の仕事をよくしらないですが、別に旦那の給料では生活してません。
低収入の割に仕事時間が長いので疑問だったので質問しました。

お礼日時:2018/01/11 09:54

>よく嘘をつくので旦那の言うことは信じられません


これでは客観的意見を述べたところで無駄です。
    • good
    • 1

地域によって違うので、何ともいえないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!