プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般常識はどうやったら身につきますか?

A 回答 (5件)

世間に身をもまれることです。

    • good
    • 1

「一般常識はどうやったら身につきますか?」


⇒いろんな方法があると思います。

一般常識といってもいろいろです。
試験に出る一般常識は、時事問題でしょうね。
冠婚葬祭での一般常識もあります。
学校や企業でいろんな人と会話する時の一般常識もあります。

一般常識と言う人にによって、その範疇や意味が違います。

そこで、自分はどのような一般常識を身に付けたいかでしょうね。
    • good
    • 0

テレビを見る!


歴史に興味持つこと!
    • good
    • 0

あなたの言われる「一般常識」とはどんなことでしょう?


尋ねられ答えられる、説明できる以前に、そのどういうことかを理解することから。
それがわかって初めてそれはどこで知ることができるか、テレビの流行、話題もあるでしょうし、新聞を読みあさっていなければならない物もあるでしょう。
まずはそれらを知る、見るだけではなくわかることです。
わかり、自分の言葉に置き換えて人に説明し理解させられることです。
    • good
    • 0

人間社会のルールは学校なので学ぶと思いますが、細かなことに関しては、常識なんてないですよ。


あなたが楽なことが正解です。みんな違います。
たくさんの人の意見がある中で、それを聞き流し、自分がこれだ!と感じる方向に進んでいく。それが簡単に幸せになる道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!