アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライドが高い男性は、別れようと言うと
仕方ないと言い、自己解決。

プライドが並の男性は、どうしたの?何があったの?俺、君に辛い思いさせた?
と聞いてくれるので、二人で話し合い、結果別れを回避できる。

プライドが高い男性はなぜ、こう言う部分に気付かないのでしょうか?

A 回答 (3件)

かなり辛口コメントになります。



プライドが高いこともあるかもしれませんが、容姿に
並以上の自信があるのだと思います。
「それじゃ仕方ないな、また次探せばいいや」と。

一方、並の男性はこれを逃したら次はないかもという
危機感から別れを回避しようとする。

高い男性も気づいてはいるけど、あえてそこに労力を
使いたくないように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

容姿?そっかあ!意外な盲点!

容姿に自信ある男性なら
当然自分に釣り合う美人を選びますよね?

お礼日時:2018/01/11 22:41

気づくかどうかの問題ではなく、「そういうスタンスは取らない」というだけでしょう。


話し合いをするということは妥協点を見つけるということです。
プライドが高いということは自分に自信があるということですから、妥協点を見つけるための話し合いにはそぐわないのだと思います。
妥協するくらいなら別れた方がマシという発想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は言いました、彼に。付き合うまえに。

そんな、他者と折り合いつけられないなら独りで居たらいい、と。他者と共生したいなら、折り合いつける努力して、と。
10年近くステディな相手が居なかった彼は、他者と共生出来ない生活に育っていました、、
独りが長い人って、ホント大変よ!

お礼日時:2018/01/11 22:45

NO1です。

お礼ありがとうございます。

容姿が良い人は一概には言えないけれど同じくある程度
容姿が良い人(顔が普通ならスタイルはいいなど)を
選ぶのではないでしょうか。

お付き合いされている方は他者と共生することよりも
自由を好むたちなのかもしれません。
今時、彼女がいなくても自分が困らない程度の収入が
あれば一人の方が気楽だと思う人もいるものです。

これからも縁を繋ぎたいのであれば、彼のプライドが
保てる程度の妥協点を提案すること。無理であれば彼から
男友達にランクを変えるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局そういうことなのかもしれませんね。
自立して自由に生きてきても、結局淋しくて人を求めるのに
本質的に自由人すぎて、というか。

とても理解しやすいコメントありがとうございました

お礼日時:2018/01/12 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!