プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳彼女いない歴=年齢童貞の男子大学生です。彼女が欲しくて今日の帰り際初めて同じ講義をとっている好きな女性に話しかけました。そしてその女性と帰り道が別れるまで約30分ほど会話をしてもらってLINEを交換しました。ただその後下らないことですが、脈のある女性の態度という記事を見て当てはまったのが一つだけで、少しショックを受けました。 LINEを交換したのですがどのような事を話せばよいのでしょうか?今まで女性の友達なんて一人もおらず連絡先もしらなかったので分かりません。

A 回答 (4件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


ひとまず「友達でも良い」からという感じでいろんな人と他愛もない話からしてみたらどうでしょうか。
「恋人」って「親しい友人」の中から発展するのではないでしょうか。 「親しい友人」も「友人」の中から、 「友人」も「知り合い」の中から、 「知り合い」も「顏見知り」の中からだと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

馬鹿じゃねぇの?と言いたい。


話しかけただけで脈アリ行動取られるかっつーの。
最初から好き同士が、脈アリどうしが付き合って結婚していくわけではない。
LINE交換できたのだから、進歩でしょうよ。
たわいのない話をすれば良いのですよ。
学校のことだったり講義のことだったりサークルの話だったり。
    • good
    • 3

最初はだれしも相手のことを知らないんだから


相手について知りたいと思うこと
自分の紹介をすればいいのでは?
    • good
    • 0

人間関係で一番重要なのは「肯定感」です。


人は誰でも自分の存在というものを認めてくれる、肯定してくれる人を求めているわけです。
こういう場合、自分のことは当然一番わかってる=持っている情報が一番多いのでついつい自分のことを語ってしまいがちになりますが、大切なのは相手にどんどん自分を語ってもらい、そして、それを肯定することです。
「それはちょっと」と思うようなことまで無理に肯定する必要はありませんが、相手の考え、好みをうまく肯定し評価することができればハートを掴むことは可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!