プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小6です!魔法って本当にあるんですか?バカと思うかもしれませんが、もしあるなら使いたいと思っていて、、、教えてください!

A 回答 (4件)

残念ながらないんですね。


ですが普段の生活で、人に優しくしたり何かを手伝ったり、気遣って生活していたら、思わぬ楽しい事や幸せに出会うかも知れません。
それがもしかしたら魔法かも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無いですよね。
でも、いろいろと心に残ることを言ったいただきありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 21:13

ロマンのカケラもない言い方で申し訳ないですが、魔法はありません。



ハリー・ポッターのホグワーツ魔法学校も、白雪姫の魔法の鏡も、アラジンの魔法のランプも、全部おとぎ話です。
昔から人はみな、魔法が使えたらいいなあ・・と憧れたんですよね。

実在した魔法使いのような職業は、薬を作る人でしょう。
いろんな植物のことをよく知っていて、病気の人に薬を調合してあげたりしたのです。
魔女の宅急便のキキのお母さんもなんか薬を作っていたんじゃなかったかな?
人魚姫も、人間の足になる薬を魔女からもらいましたよね。

薬を作って、人助けをしていた人が「魔法使い」と呼ばれたのかもしれません。
    • good
    • 0

あるよ!ほら。

魔法の国にいっトイレ
    • good
    • 1

言い方を変えれば詐欺も魔法のようなもの。

周りにはわかっていても掛かってる人はそれを信じて状態ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!