プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳で彼氏が24歳です。
遠距離です。月に一回会うぐらいの関係です。
彼氏の家は厳しい家庭です。
彼氏の家族にもあったことあります。
家に行ったことが5回ほどあります。
そこで悩んでいることがあります。
彼氏の親に好かれてないなぁとはずっと思っていました。私は太っています。高卒です。彼氏は大卒でまあまあいい大学卒です。

はじめ私と彼氏が付き合った時に彼氏の親に会う前ですが、こんなこと付き合ってるのって感じで軽く笑われたらしいです。同じ大学の子かと思ったとも言っていたらしいです。
(私の彼氏は親が言っていたことなど素直に私にすべて話して来ます。)
私は彼氏と出会ってから、20キロ近く痩せました。まだまだ太ってますが今もダイエットしてます。

それはいいてして。。
彼氏との休みが被った日に合うようにしています。私は介護の仕事なので休みが不定期で、彼氏は土日祝日休みなので希望休で合わせているので彼氏の長期の休みのときになるべく合うようにしてます。それで今回は盆正月で会うことになりました。彼氏の家はしっかりしている家なので、彼氏にちゃんと確認して彼氏は大丈夫と行ったのでその日にしました。
家に行ったときな彼氏のお母さんはよくしてくれたと思っていました。すこし仲良くなれたかなとも思っていました。
ですが昨日、彼氏にお母さんからいろいろ言われたと言われ相談されました。
それが、まずお正月にくるのは常識がないのではないか、ということと、私が泊まりに行っているときに彼氏が午前中だけ仕事の日があり、彼氏の許可があり彼氏の部屋でまってました。彼氏は実家です。
そのことについても、まだ結婚もしてないのに、彼氏がいないときに部屋におるのはおかしいと言われました。あと私が一人暮らしなので私の方に遊びに来ているときに、私が仕事でいないときに1人で私の家にいる時があります。そのことについても、誰もいない家におるのはおかしい、ホテルとるやろと言われたらしいです。私と彼氏は本気で結婚も考えている関係です。
あと彼氏の家でご飯をご馳走になった時、彼氏と弟とお母さんがいて、私と彼氏と弟がご飯を食べるだけでした。そのときにわたしはまだなれてない家で、よそ様の家の台所に勝手にズカズカ入っていくのはダメだと思いおとなしく座っていて彼氏が作ってくれました。そのことについても、何もせずに座ったままなのはおかしいやろと言われました。洗い片付けはちゃんとしました。自分がしたことをやったやったというつもりはないのですが、よそ様の家の台所にズカズカ入るのはできないためおとなしく座っていたのにそのことに対して言われたのもほんと辛かったです。結婚もしてないのに彼氏の部屋で1人でおるのはどうかと思うと言われたことからしても、勝手に台所に入って行くのもダメなんじゃないかなと思います。わたしがおかしいですかね。。
あと、わたしと彼氏が一緒にわたしの家に帰るときに、玄関を出たらお母さんがいたので挨拶をしました。そしたらそのときに、お父さんの姿がわたしは見えませんでしたが、車庫の中にいたらしいのですが、探してでも挨拶するべきだろうと言われました。
これもですが勝手に庭を探し回るのもわたし的にはどうかと思うし、いるのなら、すこし出て来てくれたりしてもいいんじゃないのかなと思いました。
今年の四月から彼氏のところに行く予定です。
同棲は許されないため、別々に暮らすようにするつもりですがこのままではどうしたらいいかわかりません。
彼氏はわたしの味方でいてくれてます。
親のことも嫌ってるみたいです。

このまま彼氏について行っていいものか悩んです。お父さんは厳しいのですが、ちゃんとあった時に挨拶はしてます。
お母さんがよくしてくれたためすこし仲良くなれたかなと嬉しかったのですがこれを聞いてほんとに辛くなりました。涙が出るほど。
どうしたらいいでしょうか。

あと補足ですが、彼氏とわたしを別れさせたいと思っていると思うというところなのですが、彼氏の親に、親戚で集まった時に、いろんな人と出会ってから決めた方がいいみたいなこと言ってたよって言われたらしいです。
やっぱり別れて欲しいんだなぁと思いました。

長々とすみません。
ほんとに辛いです。
わかりにくいかもしれませんが回答お願いします。
よろしくお願いします。
わたしは彼氏のこと大好きなので、親なんて関係ないと思いたいのですがほんと辛すぎて。。知らない人ばかりの街に行くわけなので余計に不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も今年で22なので同い年ですかね?旦那が24です。

辛いですよね( ; ; )
結婚すると彼氏さんの母、父は、義母、義父の関係になるのでやはり
仲良くならないとこの先しんどいと思いますよ?( ; ; )姑問題とか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分わたしが1つ上ですね。
今年23になります。
やはり相手の親は大切ですよね

ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2018/01/12 01:22

やはり結婚を考えているとなると相手の両親とは親密に付き合って行くことになります。

付き合っている時すでにあなたが傷ついて疲れているならやはり彼氏だけがいいのではうまく行かないのが結婚です。私でもそういう対応をされたら心が折れますしよく分からなくなります。辛いかも知れませんがいい彼氏なら必然的にいいご両親のことが多いと思いますがどうなのでしょう?彼氏もその親もとても暖かく迎えてくれる人だと1番幸せですけど彼の事がふつうに好きで味方をしてくれるなら余計に辛いですね。でも味方と言っても中途半端に味方をするようなら考えた方がいいと思います。お母さんああ言うふうに言ってるけど悪気はないと思うんだよね〜など…辛いですが乗り越えられるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏は親と縁を切る覚悟もできていると言ってくれています。
彼氏は実家暮らしですが家を出ると言っていました。
次会う時に彼氏の親と話す予定です。
もう少し悩んでみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 01:21

結婚を認められてたらお正月にみえてもいいけど 良く思われてないなら正月は避けた方が良かったかもしれませんね


台所の件は
お母さんが、その場に居ないなら作っても良かったのではと思います
でも そこにお母さんは居ないのに その事を知ってるなんて
彼氏が言ったのでしょうか
彼氏さん余計な事をしてくれてますね

まだお互い若いし学歴の違いもあってご両親は 結婚まで行かない2人に見えるのでしょう
人生経験を重ねてきた大人の目って結構鋭いです
2人が本当に一生添い遂げれるか あなたもこの人でいいのか 考えてもいい時かもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんはその場にいました。
その場にいたので、わたしは台所には入りませんでした。

いなければ入って一緒に作ってます。
いたので、ズカズカ入るのもよくないと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 01:47

返信を見て気になったのでただ一つ助言を… 話し合いはなかなか厳しい結果を生むことが多いです。

お姑さんはもうそういう方ならそういう方であまり変わることはないですし(その年齢なので)、変われるなら変わっています。コロッとあなたを受け入れるなんて逆に結婚してからが怖いです。でも彼氏さんが縁を切るとまで言ってくれているなんてとても安心しました。あなたはそれだけで凄く幸せではないですか?でもあなたもその覚悟で彼の両親に妥協せずふたりで幸せになる意志を貫いてください。どうかお幸せに願っています…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に考えてくださりありがとうございます。
わたしはもう嫌われていると思うのでもう怖いものはないということでちゃんと今後について話し合おうということになりました。

でもわたしは彼氏の親とも仲良くしてもらいたいと思っているので頑張りたいなと思っています。
でもやはりすこし気がひける部分があり悩んでいてこちらでアドバイスをと思いました。

素敵なアドバイスありがとうございます。
幸せになれるといいなと思いますり

お礼日時:2018/01/12 01:49

お母さんのことを何でも話す彼氏もどうかな~と思うのですが。


まあお母さんはあなたの事が気に入らないから何につけ文句を言うのでしょう。
重箱の隅をつつくが如く、何をしたって気に入らないんですよ。

だけど彼氏の意志ははっきりしてるようですから、時間が解決してくれることもあると思いますよ。
最初にそれだけの洗礼を受けてしまえば、まああとは怖くない、まさにそうです。
お母さんに嫌われてるとわかっていても彼のことが本当に好きなら認めてもらえるまで頑張ると決意するだけです。
嫌われてると言ったって何度も彼の家にお邪魔してご飯までご馳走になるぐらいなんですから、脈なしってわけじゃないと思いますよ。

お母さんの心の中であなたを受け入れるまで、一生かけてでも頑張る覚悟でいましょう。
二人の気持ちが本物なら、予定通り引越しをして良いと思いますよ。
ただその事はお母さんはご存知なのでしょうか?
知らせないままというのはだまし討ちみたいになるのでいけません。
大きい決め事はお母さんの意向を図って慎重に進めましょう。

あとお台所の件とかですが、ズカズカ入ってはいけないからと自分で判断しないで、何でもお伺いするようにしましょう。
「お台所に入ってもいいですか?」と一言聞けばいいことです。
そうしてお母さんを立てる態度を示すことが大事ですよ。
お父さんへの挨拶についても、庭を探し回るとかでなくて「お父様はどちらですか?」と聞いたり「お父様によろしくお伝えください」等のおいとまの挨拶をするようにしましょう。

お母さんの言うことは「重箱の隅」だし「あげ脚とり」だけど、言ってることは間違ってはいません。
素直に聞くべきところは聞きましょう。
お局様に仕えるつもりでね。そこは女としての力量の見せ所ですよ。
彼のお母さんを攻略できたら彼のあなたへの評価は何倍も上がりますから。
しっかり頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なおすところはなおすつもりですが、納得いかない部分が多々ありましたので。

結婚してもないのに、と彼氏の親に言われていたため、どう考えても台所はNGだと思いました。聞いてみるのも正しいと思いますが図々しい部分もすこしあるかなと思いまして。
彼の親からわたしへの態度をわたしは知っていたので。


頑張れるところは頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 06:03

彼氏がいちいち言うからおかしいのです!マザコン?


そもそも続かないでしょう。辛いですが、別れた方がいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンじゃありません。

お礼日時:2018/01/12 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!