プロが教えるわが家の防犯対策術!

a型女性に質問です
a型女性って断れない人多いですか?
あくまで自分がどうかで構いません
たくさんの回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに恋愛に関してです
    好きじゃないのに断れないから付き合うとか

      補足日時:2018/01/12 11:28

A 回答 (8件)

Aです。


断ります。性格の問題で血液型関係ないと思うんですが。

嫌いなら尚更、自分の意思をきっちり言うと思いますよ。
ただ、好きになっていない段階で「いいかな~?」程度で付き合う事もありますけど。
    • good
    • 1

>a型女性って断れない人多いですか?



そうは思いません。

知り合いのA型女性、みんな押しが強いです。
自分の感性で、グイグイ押してきます。
ささいなことでも、「私 A型だから、ちゃんと○○してないとイヤなの」というセリフが多いです。○○に入るのは、「自分の好み、自分の感性、自分の考え」です。
自分の主張を正しいと信じて押してきます。

こっちの主張はバッサリ。
だから、「断れないタイプ」じゃなくて、むしろ「断らせないタイプ」が多いと思います。

だから、そういうタイプのA型同志で主張が食い違うと大変。
どっちも譲らない。
でも、面と向かってはケンカはしない。
自分の周囲にこぼして自分の味方を増やします。作戦上手だと思います。

もっとも、私は血液型など全く信じてないので、A型だからではなくて、その人自身の性格だと思っています。
でも、自分で「私、A型だから、~~」っていうのは、A型に多いかもしれません。

ともかく、「A型に断れない人が多い」とは、とうてい思えません。
    • good
    • 0

そんなところあります。

    • good
    • 0

好きでもない人に告白されてその人が自分にとって最初から好印象だった場合ならデートに行ったりして惹かれて付き合うことはありますが、


全く最初から気がない人から告白されたら断ります。
グイグイこられ過ぎて断れなくてデートに行ってしまうことはありますが……笑
    • good
    • 0

わたしはA型ですが、好きじゃない人に誘われても何かと理由をつけて断ってしまいます・・。


わたしが例外なのかもしれませんね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちの方がまともです!
自分が好きな人がa型で断れない特徴があるせいで恋愛で辛い思いしてしまいました

お礼日時:2018/01/12 11:40

A型だからか分かりませんがわたしも好きではない人に抱きつかれても断れず手回して?って言われたら…はいってなってしまいます。

    • good
    • 1

私は断れないことがほとんどです。


頼まれたりしても嫌だとは言えないし、男性から2人で飲みに行こうと誘われて嫌でもはっきり嫌だと言えません。
嫌だとはっきり言う方がいいと思うのですが、必ずしも相手に好意を寄せられているとは限らないので友達だと思われてるのだと思い、結局飲みに行ったりしてしまいます。
そのため、後から思わせぶりなことしていると言われることもしばしばあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
やっぱりa型女性の特徴って断れないんですかね?
ちなみに好きでもない人に告白されたら付き合いますか?

お礼日時:2018/01/12 11:31

電話の勧誘も生保の勧誘もあっさり&バッサリ断れます。



生保のおばちゃん(所長さん)は私に恐れをなして我が家に来なくなった程です。

血液型はA型(AO)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!