プロが教えるわが家の防犯対策術!

「mpg」がWindows Media Playerで
再生できないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

エラーメッセージ
1 クラスが登録されていません
2 コーデックのダウンロードエラー

A 回答 (10件)

無料DVD再生ソフト



海外製→n.player
http://www.samo-systems.cz/index.php?id=470
解説は
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/nplay.html

国産製→DVD-Con
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se252473. …

など、探せば有ります。後は御自分で判断してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。


vod形式がやっと再生されました!!
皆さんほんとうにありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/29 16:20

Windows Media Player 9 Series は、DVD の再生用コーデックを提供していません


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

MP3 Creation Packs and DVD Decoders for Windows XP
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/wi …

↑有料です。

------------

↓無料です。ただ、怪しいので何が起きても自己責任で御願いします。

Free DVD-Codec
http://www.freewindows.dk/fw/modules/mydownloads …

Free DVD 2.0.0
http://www.cmax.it/largeassistance/dvdplayer.html

-------------

↓無料のmpeg2が再生可能なメディアプレイヤー

VLC media player
http://www.videolan.org/vlc/

VLC media player for Windows
http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

お礼日時:2004/09/29 16:19

再びhorizonです



確かな情報ではないのですが
VOBファイルを直接MediaPlayerにドラッグ&ドロップしてみてください
MediaPlayerがダメならReal Playerで同じようにドラッグ&ドロップしてみてください
確かVOBファイルも再生できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

できませんでした。

お礼日時:2004/09/29 16:17

お使いのパソコンにDVD再生ソフトは入っていないのですか?



もしそれだったら、このようなソフトがあるようなので試してみてはどうでしょう?

http://www2.cli.co.jp/download/pdvd5_trial.htm
PowerDVDお試し版

これで、再生できるようになったら、製品版のPowerDVDを買ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

購入するのはちょっと・・、
このパソコンはDVDドライブは付いていませんからね (涙)

お礼日時:2004/09/28 22:40

 1,2共に、コーデックの種類の不足により再生出来ない場合が多いです。



 また、稀に拡張子が替わっている事もあります。

 この場合、他に利用できるプレイヤーをダウンロードする事で、一緒に最新のコーデックをダウンロードして見れることが出来ます。
 
 私は、「DivX」を使っていますが余程の事がない限り見ることが出来ます。

 

参考URL:http://www.divx.com/divx/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

Divxや有名なコーデックをいくつかダウンロードしていますので、コーデックの種類の不足ではないと思います。

お礼日時:2004/09/28 21:26

No,2です。



不確実な知識ですが、
私はVOBファイルはDVDの中のデータと認識しています。ですので、DVD再生ソフトで見ることができると思います。
ただ、拡張子VOBの物が拡張子mpgに変更されてしまっていたとしてもWindows Media Playerで見れたような気がします。

前の方のWindows Media Playerの再インストールもやってみてください。

あと、極窓は拡張子を確認するだけじゃなく、変更することもできます。「変換」上に変更したい買う調子を入力して「変換」をクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

お礼日時:2004/09/28 21:23

vobだと、DVDの中に入っている動画ファイルです。


ファイル名の拡張子がvobだと、動画形式はmpgではなくて、mpg-2という形式になります。
mpg-2は、著作権の関係で、フリーのソフトやコーデックは無いようです。
DVD再生ソフトの中にはmpg-2のコーデックは入っているのですが。
また、DVD再生ソフトがインストールされていると、そのソフトのコーデックを使用してWindows Media Playerでもmpg-2が再生できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

厚かましいと思いますが、フリーのDVD再生ソフトを
紹介してもらえないでしょうか?
お願いします!

お礼日時:2004/09/28 21:15

もう少し情報が欲しいのですが


例えば、

 1:「ある特定のmpgファイルだけが再生されない」とか
 2:「今まで再生できたファイルが突然再生出来なくなった」など

上記の1の場合だとファイル自体がmpgで無い可能性が高いですので、ANo.2の方の方法を試してみてください
2の場合だとMediaPlayer自体が壊れている可能性が高いので「一度、MediaPlayerを削除して」ANo.1の方の方法を試してみてください。

ではでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

1番の「ある特定のmpgファイルだけが再生されない」
ですね。

あと、ソフト自体は昨夜再インストールをしましたので
そのようなことはないと思うのですが・・・・。

お礼日時:2004/09/28 20:40

もしかしたら、拡張子が違っていませんか?


「極窓」という無料ソフトがあるので確認してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

wagamamacatさんの言ったとおり、拡張子が違っていたみたいです。
判別された結果、「vob」という拡張子に変わりましたが、
再生方法がわかりません。
よろしければ、再生方法を教えてくれませんか?

お礼日時:2004/09/28 20:36

最新のメディアプレーヤーをダウンロードして、インストールしなおしてみてください。


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。

今のバージョンは[9.00.00.3128]ですが、
これでいいんですよね?

お礼日時:2004/09/28 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!