電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HD3470にてDXVAを使用してH.264を再生すると緑だらけの画面になる

使用ソフト: qonoha, DiVX Codec Pack, Haali Media Splitter です。

レンダラはEVRを使用しております。

PCはVGN-FW30Bです。

別ソフトからDiVXを使用して再生しても同症状が出たため、qonohaは症状には関係ないと思います。

導入直後は正常に再生できていたのですが、3日ほどかけて発生頻度が上がり今では正常に再生することが全くできない状態です。

ソニーに問い合わせたところ同様の症状の報告は現在ないとのことです。

ドライバの入れ直し、Codec Packの再インストールも試しましたが解決しません。

修復方法をご存じの方、ご回答おねがいしますm(_ _)m

「HD3470にてDXVAを使用してH.2」の質問画像

A 回答 (1件)

他にもいろんな方法がありますが、Qonohaにこだわる特別な


理由があれば補足下さい。設定等はこちらを参考に。
http://innovation-power.ldblog.jp/archives/11878 …

その他の方法
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/dxva/dxva …

うまくいかないときは、DXVA Checker等でデコーダー設定が
できているか確認してみて下さい。
http://bluesky23.hp.infoseek.co.jp/#BMChangerPlus

この回答への補足

申し訳ないです。

上と矛盾するようですが補足させていただきます。

一応最初の方は「アプリケーション設定を使用する」でも動いていたことを考えると直す方法があるような気がしてきます。

僕の方では思いつかないのですが、何か原因としてあり得るようなことはないでしょうか。

ご回答お願いします。m(_ _)m

補足日時:2010/08/20 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

原因が自己特定できました。

CCCのAvivoビデオ色設定から「アプリケーション設定を使用する」を選ぶと問題が発生するようです。

DiVX側の問題なのか、CCC側の問題なのかはまだ特定できませんが、CCCのバージョンアップができないという時点であきらめるべきなのかもしれません。

ソニーだから仕方ないですね^^;


非公式の方法でバージョンアップを試みてはみたものの、何か硬いロックがかかっているようで「成功しました」などと表示されながら何も変化が起きていないような始末。

とりあえずもう少しトライしてみます。

愚痴こぼしちゃってすいません ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!