アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約9年付き合っていた彼がいます、同棲も1年少しして別れました。別れたのが3ヶ月前で、彼は自分の仕事の事などでいっぱいいっぱいでした。そんな時私に対する気持ちが分からなくなった。けど、嫌いになったわけじゃない。今は自分の事でいっぱいでなにも考えれないと言われて別れました。別れ際に私が2年待ってると伝えそれから連絡もなにもとっていません。そんな2ヶ月たった時ぐらいに彼がタイムラインを更新していました。その内容が何回読み返しても私にとって分からない内容で、どうゆう意味でこの文章にしたのか教えて頂きたいです。

少し内容を省略します。
「最近人生で最も大切にしていた人と気持ちを失いました。そのあとすぐに自分自信自体をも失う羽目になり今は自分の目標、生きがい、財産も失いこの世の存在意義を問われる思いで今ものうのうと生かされております。ここに書き綴る言葉や文字の全てが空虚に思えるような、そんな気持ちと葛藤している、まあそんなところです。家族のように愛でできた人の損害が今になってほろほろと痛み始めているような気がします。今自分と同じ気持ちで今を生きている事を信じることが今の生きがいだと思っています。誰よりも長い時間を共に生きた其の人の心が今でも繋がっていて、その時その時に思うことが同じのような気がして止まない。今になって優しさや強さ、励みをくれていた事を痛感している。もう引き下がれない今、消して折れてはいけない、絶対に負けてはいけない、自分が決めた事を果す為だけに進む。そのため来年から少しづつ勉強し資格を取るまで振り返らずに歩もうと思います。最後に、俺はなんとか元気でやっています、正直思っていた人生とはかけ離れた所で今は立ち往生してる。けども自分の考えている事に向かっては進んでいるよ。俺のせいで辛い想いを抱えていることは分かってる、どうか折れずにしっかりと自分の人生と目標に向き合ってほしいと願ってる。どうかこの2年を幸せに過ごしていますように。。。」

結婚前提で同棲でした。彼が仕事を変えないと生活をやっていけないと思って転職で仕事探ししている途中で別れる事になりました。私の目標を伝え彼から離れる決断をしました。この文章はどうゆう意味ですか、今、気持ちが私と同じなのはわかります。2年後迎えに来るとゆう事でしょうか?

A 回答 (4件)

タイムラインは、あなたが見ること解ってるのに、回りくどいな。

直接聞けば?
    • 0
この回答へのお礼

連絡しても、返信なく既読すらつきません。電話しましたが、もう連絡とらないとゆう約束なのででません。けど、連絡先は持ってると言われました。

からのこのタイムラインなので意味が分からなく困ってます

転職してなかなか思うように行っていなく、かなり落ちてる状態のようですね。

人の心は変わるから、正直2年後がどうなってるかなんてお互い分からないでしょうけど、生活の大半を占めていた主様との、その2年に頼って支えにして何とか今やって行ってるんでしょうね。
9年の重みって凄いですね。
何歳なのか分かりませんが、こんな長く付き合う前に結婚してしまえば良かったのにと思いました。

今の彼は、宣言して言葉を一方的に伝えた事で決意表明ですね。
2年頑張って連絡取らず彼の男意気を見れたら素晴らしいですね。
幸せになれますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても心に響きました。私は今したい事をし前を向いて歩もうと思います。これでお互い乗り越えれたら素晴らしいと思います。ちなみに私は23歳です。

面倒くさい男やな。

2年後とか、数年後て言う男は、信用ならんな。メンタル弱いな。そんな男待っても、明るい未来はないと思うけどな。こんな言い方で、悪いけど。
    • 0

彼は自分に生活力が付くまでは

貴女と離れて集中して努力したいのでしょう。

貴女との9年間は彼にとっては夢中で楽しかったけど
今自分を振り返り、
全く力がない事に気がついて
焦っているんだと思います
今は放っておくのが良いかと思います。
彼の決心は固いです

貴女の中で二年待ってみて
それで彼からアプローチがなければ
きっぱり貴女の心の中で区切りを付けて
縁がなかったと別々の人生と諦めてみたら

ただし彼の負担にならないように
距離を置くこと。

貴女方がそれを乗り越えて一緒になればすばらしいカップルになれます。

しかし2年は長いです。

お互いにまた別の縁が生まれないとも言えません。
貴女の覚悟次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、彼の決心は固いです
なので何も連絡もぜずそのまま
そっとして、応援しようと思います。

彼にも2年は長いから夢みてると
思ってて。と言われました。
一回私から振った時彼は2年待って
いてくれたので次は私の番だと
思っています。将来この人でいいと
思えた人なので待とうと覚悟は
決めています。

その間今まで彼ばかりの生活だった
ので、友達と息抜きしたり、今しか
できない事をして行こうと思います。

2年待って連絡が来なければ
きっぱり諦め次に進もうと思います

どうしたらいいか分からなかった
ので、この回答を読み
スッキリしました。

本当にありがとうございます。