アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を寄せられた時、どうすれば相手に察してもらえると思いますか?
私は恋愛関係ではなく友達として今後も仲良くしていきたいです。

A 回答 (2件)

「好意を寄せられた時」というのは?

告白されたのならハッキリ答えを告げれば良いだけですが、察してもらいたいということはまだ告白されたわけではなく「おそらくそうだろう」という段階ですよね?
だったら、知らんぷりしていれば良いと思います。
好意を持つだけなら相手の自由であり、勝手ですから、察してもらうというのもおこがましい話だと思うんですよ。
相手の好意には気づかないふりをして「恋愛関係ではなく友達として今後も仲良くしていきたい」を貫けば良いだけでしょう。
    • 0

片方に恋愛感情がある場合、どうやっても友達になれません。

相手に新たなパートナーができた時、初めて友達になれる「かも」しれません。

こういう事って曖昧にしたらだめですよ。
恋愛感情がないならはっきりとしてあげなければ相手にも諦めがつけずらく辛い思いをさせます。

心を鬼にして、はっきりと断ってあげて下さい。相手にとってもそれは可愛そうだけど前に進めるきっかけになりますからね!

察してとか、ダラダラさせるのは本当によくない。
    • 0