天使と悪魔選手権

最近駅で飛び込みが多くないですか?人身事故に会うと腹立たしくなります。他人や家族に多大な迷惑をかけてまで自殺するナよって思うのは自分だけでしょうか。莫大な費用が請求されるって本当ですか?

A 回答 (5件)

される場合とされない場合があります。


鉄道事業者によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRは?迷惑料莫大なものにすれば飛び込みが減るかも。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 10:21

駅での飛び込みもそうですが、本当に死んでしまう人は、もはやそこまで考えられる状態ではないのですよ。


家族に迷惑が…と考えられる人は死にきれませんし死なない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどかも。でも巻き込まれるとイヤですネ。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 10:18

人身事故多いですね。


なるべく確実に死ねる方法として上位に上がるんでしょうね。
出勤時間は本当に勘弁と思います。
実際莫大な損害賠償の請求はあります。
自殺だけでなく、踏切りでの車の立ち往生でも億単位の賠償請求がありますから。
そのため自動車保険の対物賠償は無制限でつけるのが基本となってます。
    • good
    • 0

本当に請求されるみたいです。

だから、家族に怨みがある人がやる自殺法だって聞いたことがあります…。
    • good
    • 0

朝の通勤時にグモられるのも大変ですが、


出張先でやられると本当に腹が立ちます。

「自殺する奴の事を思えばそんな事は言えないはず、
 おまえはなんて無常なんだ」
とが言う偽善者チックな連中もいますが
こちらだって「食うために」働いているのですから
自分勝手な自殺方法で周囲に迷惑かける奴に
同情する気などまったくありません。

死にたいならビニール袋でも被って死ね、と言いたいです。

莫大な費用請求があるのは事実です。
鉄道会社によって違うのは、
本当に遺族から身包み剥がしてでも補償させるか
多少の温情があるかの違いだけです。
すべて請求はあります。

鉄道会社やその利用者に多大な迷惑をかけておきながら
おとがめなし、なんかあるわけないでしょ。
「報復措置」あるいは「自殺防止の牽制」として
必ず、請求がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!