アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕なんか生まれたのが間違いでした。僕は周りの人みたいに普通に話したり、出来ないし、仕事も、皿洗いしか出来ないです。金だって周りの人みたいに自由に使えないし、僕なんかいなくていい存在なんですよ。だから、自殺をするのが妥当でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことないですよ



今は辛くても生きていればいつかは良いことありますよ

だから、自殺するなんて言わないでください

皿洗いしか出来ないとは今の職場でですか?

派遣で同じこと繰り返す仕事いっぱいあるので探してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

皿洗いのお仕事を真面目に頑張ってる貴方はすごいです。


同じ事の繰り返しだけど私も清掃の毎日同じ仕事励んでます。
間違えて生まれた命は誰1人ありません。お母様は命懸けで貴方を出産されてます。それは貴方の命をこの世に新しい息吹としての事。
もしも悩んで眠れずにいるのならカウンセリングを受けては?
    • good
    • 0

うどんでクビつりたまえ‼️( o´ェ`o)

    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

人はいつか死ぬし、それは止められない


けど
20年もあなたを産み育ててくれた親へ、その分のお返しくらいしてからいけ
迷惑だけかけて逃げるな
    • good
    • 0

あなたの思う様に



此処の質問者って 自殺関連が好きだが IDで匿名なので 本当に自殺したかどうかは分からない

しかも あなたが自殺しても笑える第三者しか 此処には居ない
    • good
    • 0

自殺は、全てを解決できる逃げ道ではありません。


むしろ、今以上に別の意味で無期限的に苦しむだけです。
自殺したいほど、色々な自分を取り巻く事に嫌気がさしている気持ちは、はっきり言って、周りの人にはなかなか理解できないところがあります。
それは、決して、貴方にはなれないからです。

つまり、貴方という存在は、この世にたった一つしかないからです。
その、たった一つの存在としてこの世に生まれてきたことは、まさしく、奇跡としか思えないからです。

人間、一般的な寿命は100歳と言われています。
でも、多くの人が、その100歳を生き抜くことが出来るかというと、そうではありません。
中には、死にたくなくても僅か5歳という年齢で、病気によって落とされる命もあれば、不慮な事故によって無くなれる方もいる。
あるいは、とても幸せに生きていた人が、突然、事件に巻き込まれて命を奪われる理不尽な事もあります。
あなたが思っている以上に、この世の中には、沢山の命が奪われたりしています。
あなたはまだ、そうした人達から比べると、まだまだ、生きられる幸せを感謝しないとダメな方だと思います。
今は苦しくても、将来きっと、楽になれる。
そう思いながら、頑張れる人になれるか、あるいは、もういいやでなげ出してしまい、自らの命を絶ってしまう弱い人になるかは、全て、貴方次第です。
弱音を吐くぐらい、今の貴方は全てが嫌になっているのかもしれません。
でもそれって、貴方だけが特別なのではありません。
私にも、そんな苦しい時があったし、他の人にも、同じことがあったかもしれません。
正直言って、それが、人として生まれた運命だとしか言いようがありません。
この苦境を乗り越えられるのも、はっきり言ってあなた次第。
ここでの回答者が救いになることはありません。
ただ、貴方の事を理解し、何かを伝える事は出来ます。

でも、何度も言いますが、最終的に解決しなくてはならないのは、あくまでも貴方です。
貴方の気持ちです。
    • good
    • 1

親の責任です


親に言う話しですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は関係ないです、僕が努力しなかったからこうなったんです

お礼日時:2020/10/30 09:28

救世主キリストじゃないのだから「世の中から必要とされて生まれて来ました!」なんて人はまずいません。



仕事だって最初から出来る人なんていませんよ。今や大手レストランの社長だって最初は皿洗いから始めています。

色々と焦りすぎです。継続は力なり。出来る事からコツコツと。です。
    • good
    • 2

自分では何も決められないのか。


それは、親の教育のせい。
お前のせいじゃない。
親を恨め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A