プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で自分生まれてきたんだろって思います。無能すぎてろくな人生歩んできてなくて薄っぺらい人生すぎてすごく情けなく思います。消えたいです。誰もいない場所に行きたいです。

A 回答 (7件)

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

生まれつき有能な人なんていません。

有能な人はそれだけ裏で努力しているからです。
    • good
    • 1

と日記には書いておこう。

    • good
    • 0

http://www.din.or.jp/~heyaneko/0mujintou.html
誰もいないところは沢山あります
    • good
    • 0

生まれようって思って生まれてきたやつなんていないのだから、なんで生まれたんだろうって考えるのがまず間違っている。


生まれてきたから生きているだけ、
有能も生まれるだろうが無能で薄っぺらい奴も生まれる。たまたまあなたが薄っぺらい方になっただけ。考え過ぎ。黙って生きてろ
    • good
    • 0

うちの犬の一生も、超薄っぺらいです。


寝て起きて排泄して人間とコミュニケーションしてご飯食べて散歩行って寝て。
でも犬は幸せそうでした。与えられた生を全うして、亡くなりました。

私たち人間は高度な知能を持ってしまったがゆえに、生きる意味をさがして、つかれちゃうんですよね。
わたしは思うんです。犬みたいに、生きる意味とか、人生で成し遂げなきゃいけないこと、とかは、ないほうが自由で好きにのんびり生きられるんじゃないかって。

何が言いたいかというと、薄っぺらくてもいいし、無能でもいいんです。何も考えなくていいから、元気が出るまで休んでください。
よく寝ることがポイントです。
    • good
    • 0

僕もそう思ってます


その思考の真っ只中です
だけど何もかも放り出して、後に残った人たちに尻拭いさせるわけにもいきませんから
無能で役立たずなんだからせめて迷惑かけないように、現状を放り出さずに生きるしかない。と考えてます
がんばりましょ、お互いに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A