dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世は人間の間で格差がありますよね…

貧富の差、能力の差、体力の差、ルックスの差、社交性の差、頭脳の差、コミュニケーション力の差などが有ります

俺は全てにおいてが人並みより劣っていて何も取り柄がないので死にたいと思っています…

自然界の摂理では弱者が淘汰されるので、弱者が自殺するのも仕方ない事だと思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの質問


賛否両論の回答を見ました。
そして、あなたのプロフィールも見ました。
○まず、あなたは、自分の都合の悪い回答に対して、聞く耳持たないようで……
そういう人に何言っても無駄だと思い、強い口調の回答が有るんだと。
あなたの質問・お礼が悲観的。
これだから、努力もしないで!!!と言われる事に、まず気付いて。
私も全てに於いて、劣ってます。
死のうと思う事も多々有ります。
けど、本当に死のうとする人は、こういう所で質問せずヒッソリ死ぬと思う。
なので、あなたは死ねません。
病気・地球が破滅・誰かがハンドル誤って追突されない限りは…死ねませんね。
(私もね)要は口だけ~~~~~。
○プロフィールを見て思うのが、お礼率低っっっ!!!!です。
いっちょ前に、お礼も出来ない人に、マトモに回答して頂くのを、有難いと思ってない。
だから、強い口調の回答が多い。
だって何言っても、お礼すら無い。
マトモに言うのが、勿体ないんでしょう。

私は、あなたに対して攻め立てるつもりは、有りません。
キチンと聞いて欲しいだけ。
そうすれば、モット親身に回答する方も増える。
    • good
    • 2

おめぇは、主観的には死など存在しないってことも解らねぇ 馬鹿か??


 馬鹿に成れ、阿呆に成れ、自分の脳と心をハックしてファイアウォールをブチ破れ!

    • good
    • 0

そうやって定期的に質問しているけどさ、



一切、人がしてくれたアドバイスを参考にしないよね。

そうやって自分にとって都合が良いことしか聞く耳持たないから今の自分があるんだろ。

それができないなら死ぬしかないんじゃない。
    • good
    • 2

生き恥をさらす・・私は悪いことだとは思いません。


恥をさらす経験が増える分だけ、強くなれますし、それだけ頑張っているという証拠です。
私はあれもこれもと劣っています。でも、楽しく生きていますよ。
なんとか貧乏ながらも暮らせています。
私みたいなもんでも生きていけているんですから、生きましょう。
取り柄なんて必要ありません。
あなたが生きるために必要な最低限のお金を稼げたらそれで良し。
    • good
    • 1

じじいです。



>俺は全てにおいてが人並みより劣っていて何も取り柄がないので死にたいと思っています…

ただ取り柄が無いだけで、死にたいと思うのは余りにも短絡的思考ですね。

>自然界の摂理では弱者が淘汰されるので、弱者が自殺するのも仕方ない事だと思いませんか?

自然界の摂理という考えを用いるならば、あなたが弱者であれば既に存在しない可能性もあったはずです。

>貧富の差、能力の差、体力の差、ルックスの差、社交性の差、頭脳の差、コミュニケーション力の差などが有ります

何の努力もせずに能力を身に付けてきた訳ではありません。

皆さんそれぞれ、人並み以上の苦労、努力をされてきたはずです。

あなたは、何の努力もせずに格差に落胆しているだけなのです。

原石も磨かなければ、ただの石ころです。

あなただって、色々な人と出会い、仕事をすることで、自分の隠された能力を発見して伸ばしていく可能性は秘めているはずです。

ただの石ころで終わるか、磨きかけて宝石になるかは努力次第です。

ソフトバンクの創業者の孫正義さんは、ゼロから起業し現在の地位を築いたのですよ。

少なくとも、ゼロ地点ではあなたと同じはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も努力してないわけではないです
結果が駄目だったからといって努力不足の一言で済まされてしまうんです
結果が出なかったら対して努力もしていないとか

人それぞれ能力があるのにこれ以上伸びないのに対して無駄な努力と言われたり…

もう生きること、頑張る事に疲れました…

お礼日時:2014/11/21 19:36

生きているからこそ弱者なので死んでしまえばその区別はありません。

そもそも優劣に関係なくだれでもいつかは死にます。少なくとも100年待てば今生きている人はほとんど死にます。ついでに人並みとは何ですか。また取り柄がないとはどういうことですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人並みとは年齢に相応しい知識だったり技術の事です
例えばテストで50点以上が当たり前の所が50点満たなかったりとか
取り柄は何か一つこれなら誰にも負けないって所があるという事ですが俺にはないですね…

お礼日時:2014/11/21 19:32

弱者の自殺は仕方ないと思いますが、自然界の摂理からは反していると思います。



自然界の摂理は、弱者が淘汰されるのではなくて、弱者は強者に蹂躙されて死にます。淘汰と言えば、勝手に死ぬというイメージが私にはあるので、蹂躙という言葉は使いました。「生きて恥を晒すなら死ぬ」という気高き考えに至れ、それを実行できる環境にある貴殿は決して完全な弱者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし自殺がなければ今よりも殺人が増えると思います

自分は人を殺す気はありません

そうなると人に迷惑かからないように死にたいです

お礼日時:2014/11/21 19:29

>もちろん他人には見られない所で死のうと思います…



第一発見者兼、その後警察を呼ぶ所までやってくれる人もあらかじめ頼んでおいて下さいね。
家族はダメですよ。自殺ほう助でしょっぴかれる可能性があります。
違法を承知で引き受けてくれる人を探して下さい。おそらく、それなりの金額を積まなければならないと思いますが。
    • good
    • 0

>死にたいと思う人をそれぐらいという言葉で自殺を止めさせる…


>生きていても楽しくないです

こんなとこに投稿、しかもタイトルに死という漢字使ったら、嫌でも目立って、止めてやらなきゃ、元気づけてやらなきゃという人まで集めてしまうのは当たり前。

止めなかったら後で「止める返答もなく」、スルーしたら「1つも返信がなく」なんて、まるで周りの無関心のせいみたいに報道されかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれは自分の事で精一杯なのが人間じゃないんですか?

前にコラムで書いてありましたが「ネガな人には近づかない」とか書いてありましたがこれについては報道はないんですか?
これに報道がないのなら無関心でも報道はないと思いますよ
結局は格差があって負け犬は負け犬の人生しか歩めず生き恥を晒し続けて周りから迷惑がられます…
そんな風になるなら死にたいです…

お礼日時:2014/11/20 21:35

「俺は全てにおいてが人並みより劣っていて何も取り柄がないので」


→そのように書いていますが、実は全てにおいて他人に勝ちたいとか女性にもてたいとか多くの欲望があるのではないですか。
その欲望の大きさは人よりも勝っているのです。
そのエネルギーを自分の好きなことに使いましょう!
自殺している暇はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲望はあくまでも思想であり結果ではないですからね…
好きなことはゲームですが将来の役に立たないと言われる始末ですしゲームも対して上手くはないです…

お礼日時:2014/11/20 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A