アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
win98のノートパソコンを使い始めた者ですが、パソコンのフォルダにデジカメ写真を入力する方法を どの項目欄をクリックして進めてゆけば良いのか最初から教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

コピーの方法から解説するのは文字では大変ですので

参考URLをご覧ください。
ここで一通りの操作は習得できるかと思われます。
また、画像ファイルはそのままダブルクリックすれば
内容が見えると思いますので
中身を確認してみてください。
写メールに送るのは携帯用に画像サイズを調整するソフトが必要です。
ベクターというサイトへ行けば無料のものも沢山ありますが
もし見つからなければまたお手伝いします。

参考URL:http://nacelle.info/beginner/index.php
    • 0
この回答へのお礼

www999さま
こんばんは。ご親切に教えて頂きありがとうございました。お蔭様で解決しました!!そして色々見ているうちに新しい発見もでき良い勉強になりました!!又ご縁がありましたら宜しくお願い致します。
                  <kagome7>

USBのカードリードライターでノートPCとつなげておられるのですね

では、マイコンピューターをダブルクリックして開くと
いつもよりドライブが増えていませんか?
リムーバブルディスクとかの名前がついたドライブが
CDドライブの後ろにあると思います。
それが今つないだSDカードですから
そのドライブをダブルクリックして開いていくと
中にフォルダが出てくると思います。
さらにそのフォルダの中に画像データが入っていると思いますから
そのファイル達をPCのどこか(マイドキュメントなど)に
コピーしてやればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

www999様
感謝です!マイコンピュータ→リムーバブルディスクをダブルクリック→ここまで進みました。次のマイドキュメント等にコピーするには どこの項目欄をクリックして進めて行けば良いのでしょうか?この操作が終わったらパソコンから写メールを送りたいのです。(出来れば こちらも教えて頂けたら助かるのですが・・。) kagome7

デジカメのメーカーによりますが一般的にUSBケーブルで繋ぎ、デジカメの電源を入れて再生にすると、エクスプローラーでハードディスクのCドライブとは別のリムーバブルドライブがE以降の名前が付いて現れると思います。

その中をダブルクリックしていくと写真ファイルが見えると思うのでマウスでつまんでパソコンのフォルダに入れると良いと思いますが。ドライバーソフトを入れないと見えない機種もあります。後はマニュアルと格闘ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!パソコンを初めて数日・・・。分からない事ばかりです。今後共よろしくお願い致します!    <kagome7>

こんばんは、いろんな方法があると思うし、パソコンの種類によっても、写真を保管するソフトなどが、入ってます。

それと、写真が多くなると、CDなどに、保存すると、いいと思います。
まず、WIN、XPのパソコンだとして、写真をデスク上に置くなどします。その後、画面左下のスタートボタンを押して、マイピクチャを選択します。ウインドーが開くと、そこに入れたい画像の真上で左クリックしたまま、スライドさせて、マイピクチャのウインドーの真上で、左クリックを放します。
これで、いいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました!色々な方法があるのですね!!やってみます。分からない事が沢山ありますので今後共よろしくお願い致します。

カメラをPCにつなぎます。

すべてのプログラムーー>マイドキュメントーー>

マイピクチャ

フォルダ”photo”を作ります。で、右クリック、保存 を選べばよいのと違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!分かりやすい回答で助かります。今後共よろしくお願い致します!

最近のデジカメであれば説明書に絵入りで詳しく書いてあると思いますが

専用ソフトなどもついているでしょうし
あるいは、最近のものではないのでしょうか?
パソコンと一緒に譲ってもらったとか?
どのようなデジカメをお使いですか?
パソコンとデジカメはどのようにつないでおられるのでしょうか?
ぞれぞれの機種などわかりましたら、もう少しお答えできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!PCはwin98(FUJITSU:FMV-BIBLO NU V(2)23とありデジカメは(説明書もソフトも無いのです)カシオのEXILIM 3.2MEGA PIXELSとあります。現在セットアップ完了しUSBケーブルにてカードリーダー/ライターにSDカードを入れパソコンとつながって操作が止まっております。もう少し教えて頂きたいです。