【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

デジタルビデオでとった映像をメールに添付して送りたいのですが、このままでは重すぎて送れません・・・。

どのようにしたらよいのかいまいちわかりません。

ちなみにその映像は現在AVI形式でマイドキュメントにはいっています。

A 回答 (3件)

ビデオ映像ということで数メガバイトはあるでしょうから、これをメール添付で送ることはできませんね。


簡単なのは『宅ファイル便』を使うことです。
最大40MBまでのファイルを送ることができます。
もしくは、プロバイダのご自分のホームページ領域にフォルダを作り、そこへFTPソフトでアップロードして、そのURLをメールで連絡し、相手の方にダウンロードしてもらうという手もあります。

参考URL:http://www.filesend.to/

この回答への補足

送りたい映像は160MBもあるのですが、圧縮するにはどうやればいいのでしょうか。
3の方がおっしゃっていたZIP形式というのにすればよいのでしょうか。

補足日時:2004/09/29 09:47
    • good
    • 0

AVIの圧縮コーデックによってはZIP形式で圧縮しても十分小さくなる事があります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …

TMPGEncなどを利用して、画面サイズを320X240でMPEGやDivXコーデックで圧縮するとデータ量が小さくなります。

http://www.tmpgenc.net/j_main.html
http://www.divx.com/?lang=ja

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと私にはまだ難しいようです・・・(^^;)

お礼日時:2004/09/29 09:47

サイズにもよりますが、CDRやDVDに焼いて郵送するのが一番良いかと思います。



多分送られたほうは困ると思いますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいちばん手っ取り早くて楽かもしれませんね・・・(^^;)

お礼日時:2004/09/29 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!