電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このままじゃお互いがしんどい思いするだけだから別れた方がいいと思う

というのは結局は別れたいということですか?
元々はっきりしないことが多い人で、相手のためみたいに言うことがあり、自分の意思なのか私に委ねているのか分かりません。

A 回答 (7件)

彼は別れるかまだ悩んでいるかと思います…。


「お互いがしんどい」と彼が言っているみたいですが、しんどいにも理由があるかと思います。

ケンカばかりなのか?
彼の言っているしんどいにも寄るかとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼と話していることで二人が意見を譲らないので(彼は譲らないのではなく、事情で譲れないとのこと)、気まずい雰囲気しかなく、私も色々そのことで悩んだりして体調崩しては普段の会話すら話しにくくなっているので、それでこの話になりました。

私としても彼の意見に沿うなら大きい決断と覚悟がいるので、考えが落ち着くまで待ってもらっています。

でも彼女として最後は相手のことを考えて別れた方がいいんでしょうね…。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 15:33

彼氏と少し距離を置いた方が良いと思います。


此方からは連絡をせず、彼氏からの連絡を待つのです。
連絡が途絶えたら、気持ちが冷めてるのかも。
あなたに会いたいという気持ちがあれば連絡してくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と距離を置くというのも考えたのですが、一緒に住んでいるので難しそうです。
離れた方が冷静になれるとは思うんですけどね…。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 15:26

ズバリ、本物の恋愛は、辛さを伴うものではありません。


辛さや迷いで心が重いなら、それは成就しない恋愛である確率が、限りなく高いと言えます。
以上、50代で再婚にとてつもなく苦労した私の実体験に基づいて、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。私の場合は彼が初めてだったのですが、こんなにもしんどくてつらくて傷つくものだろうかと不安でした。
彼とは縁がなかったんですかね…。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 15:24

別れたいけど自分から一方的にふるのは嫌だ


という気持ちでしょうね。
一見相手に気を遣っているようですが、
相手に同意を得られれば自分だけが悪者にならないという保身です。

確実に別れたい気持ち100%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前からそういう節がある人だったので、やっぱり…という感じです。
まぁ、誰しも別れ際になると保身したくなりますよね…。
言い方が優しいのはいいですが、肝心な時にはっきりしないのは困ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 15:22

>結局は別れたいということですか?



そうですよ。
その人自身がよっぽどしんどいと思っているんでしょう。
でも一方的に別れを宣言して悪者になりたくないから、
そんな言い方をしているだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もしんどい思いしてるのは確かですが、それなら俺がしんどいから、と強くはっきり別れてくれと言ってほしいです。
私のことを気にしてくれてるのは優しい彼らしいですが、こちらもけじめがつきにくいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 15:17

その通り。

貴方とは何があっても一緒にいたいと言う人を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は好きだけど別れようとか、君の気持ちがそうなら受け入れるしかないという人なので、何があっても一緒にいたいとはならないのでしょうね。
残念です。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 15:18

今は一番つらい時かもしれませんね


相手に尽くしすぎることはあまり良くないかもしれませんね。
その人と出会って、あなたに本音を言えないことに気付いたのかもしれませんね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!