プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と旅行の予定をたて、何を着ていくか話しをしていて私が、旅行の2日目に寒いけどスカートいいよね、みたいなことを言っら「えっ?スカート?いや、ズボンでしょ?」と、寒いのにあり得ない、バカじゃない?みたいな感じて言われました。言い方が怖かったので、私は思わず「あ、うん」と言ってしまい、そのため、旅行ではスカートを着ていくのは無いみたいな空気になりました。

それから何日かしたあと、また着ていく服の話になり、どうすると聞いたら友人が「スカート着てく」と「そのスカートめっちゃ可愛いんだ」と言ってイラッとしてしまいました。

私がスカートと言ったら、バカかにしたように、否定しといて自分は良いんだと重いました。ましてや、「やっぱり寒いかな?」とか言って来ました。
前に自分でスカートだと寒いからあり得ないって言ってたのに。

これでイラッとするのは私だけですかね?精神的に弱いのですかね?

A 回答 (2件)

え!こないだ、ズボンでしょ?って言ってたよねw みたいな感じで笑いまじえながら言い返してやればいいんじゃないんですか?たしかにイラ

ッとします(p_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、笑いまじりにちょっと反撃すればよかったですね

お礼日時:2018/01/13 16:01

イラっとするのは、最初に自分の意見を通さなかったからだと思います。



「ズボンでしょ?」と言われたときに、
「あ、うん」ではなく、「私はスカートでいくよ笑」と言っていたらイラっとしなかったでしょう。

いつもそんな感じで、そのお友達に振り回されてると、楽しい旅行も疲れてしまいますよ。
上手に意思を伝えるよう努力していくと、いい方向に向かうと思います。

旅行楽しんできてくださいね( *´艸`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!