アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜が、かなり高くなっていますが、高くても買いますか?あと、代用品があれば教えて下さい。
私は、高い葉物類は買いません、いえ買えません(*´-`)
比較的、安いキノコ類を買っています。

質問者からの補足コメント

  • 今日、駅前の八百屋やスーパーで、レタスの価格の高さに、びっくりしました(*゚▽゚*)
    八百屋¥300
    Aスーパー¥398
    Bスーパー¥498でした。
    レタスは、去年の暮れから、口にしていません(*´-`)

      補足日時:2018/01/13 22:22

A 回答 (10件)

冷凍食品や缶詰、瓶詰めの物を買う。


安い野菜に変更。
外食した際に、野菜おかわり自由な店を探す。
カットされている(袋物)野菜を買い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、缶詰や瓶詰ですか?思いつきませんでしたね(^-^)
>外食した際に、野菜おかわり自由な店を探す。

サラダバーやってる店に行けばいいんですね(^-^)参考にします(^-^)
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 23:32

500円!!!!買えないwwww


論外だwww
NO8さま定番の1kg 100円のもやしですね!!
それと!!100均の種を買うしかない!!!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いたくても、買えないですよね
(*´-`)
2度目の回答ありがとうございました
(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 23:23

もやし、キノコかな。



テレビで白菜とか高いから鍋の代用で豆苗が売れてるってやってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、もやしが一番、安いですよね。キノコ類もよく買っています。
豆苗ですか?今初めて、知りましたね
早速、明日スーパーで覗いてみますね
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 22:35

>代用品があれば教えて下さい


野菜ジュース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ジュースは、毎日切らさないようにしてますね。
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 22:25

実家からもらったり、近所のJAで買ったりします(大根とか不揃いですが安いです)。

年末に実家から白菜とかじゃがいもとかもらって、多くて食べきれません。(私はじゃがいも苦手・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家から野菜を貰えるなんて、いいですね。有り難いですね。羨ましいです
私は、じゃがいも大好きですよ。
じゃがいも、人参、玉ねぎは、案外、安いのでよく買っています。
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 22:13

冷凍野菜は価額が安定していますよ。


業務用スーパーにしか安い大袋はないけどね。

最近はハウスものなら案外値が安定している。
モヤシ、スプラウト、ハウス水耕栽培の野菜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍野菜は、今まで、ほとんど利用した事無かったですねー
こういう時こそ、冷凍野菜の出番ですね(^-^)
業務スーパーが近くにあるので、今度、のぞいてみます。
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 22:06

高い時は、救いのもやしです!


あとは道の駅に行って、地元農家直売のものを買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救いのもやしですね(^-^)
もやしは、炒めたり、茹でて和え物やサラダにしたりと、色々、アレンジ出来て重宝しますよね(^-^)
道の駅は、残念ながら、この近くにはないですね(*´-`)
似たようなのは、もしかしてあると思いますが…
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 19:31

昨年、冷蔵庫が不調になり購入を検討してみたら、価格が15万円~…。

隣を見ると、冷凍庫が5万円。
そこで冷凍庫を買って、いろいろなものを凍らせています。白菜、キャベツ、タマネギ、なすび、にんじん、キノコ、etc。ほとんど、問題ありません。
洗って、調理サイズに切ってパックに入れておくだけ。旬の時に買っておけば、栄養価も高いはず。もし、機会があれば検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家でも、去年、冷蔵庫を買い替えました。キッチンが二階にある為、気に入った冷蔵庫が入らず、それは、ショックでした(ToT)
あっ、冷蔵庫の質問じゃなかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
へぇー、知らなかったですね。野菜をそのまま凍らせて大丈夫なんですね
確か、ギャル曽根もしていたような…いい事、教わりました。旬の時に買っておけば、栄養価も変わらないのです
ね。今度、試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 19:13

自分は夏の間に、紫蘇、カブ、セロリなどを漬けこみました^^


比較的安い野菜を買いだめして、らっきょう酢(甘酢)に漬けるんです。
100均で大きなガラス器も購入可能。らっきょう酢が高ければクックパッドで自作も出来ます。
キノコも漬けこみ出来ました。それと、根菜類大根、人参、ごぼうなどは今のシーズンに細くササがけ?して乾燥させて乾燥野菜を作ってます→これは震災時等の保存用も兼ねています。

でも!!!葉物!!高い!!そうなるとNO1さま!!
あとは、オープン直後にスーパーなどに行って半額野菜を物色します。
半額野菜を購入して下処理して1食分で冷凍保存。
それと、昨今は道の駅「道路沿いにあるドライブインの大きいとこ」でも野菜が売っているのでそこも利用します。

もし、学生さんなら100均の乾燥野菜(乾燥煮物の具?だったかなぁ・・)それもお味噌汁やラーメンのチョイ足しでOKだと思います。また、酢漬けだと考えれば切干大根も旨いです^^そして安い。

100円で試してみる→失敗したら「練習♪」で次!次!!と考える。
成功した美味しい味の場合なら大量に保存食と考えて愉しんでおります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜をらっきょう酢に漬けるだけでしたら、気軽に出来そうですね(^-^)
100均でガラス器も売っていますしね
乾燥野菜も作っているのですか?
イヤー、まめですね。感心します。
私も、チャレンジしてみようかな。
あとは、オープン直後のスーパーですね。なかなか、オープン直後のスーパーには、あまり、行ってなかったですね。今度、行って半額野菜がないか
物色してみますね(о´∀`о)
野菜は茹でて、1食分ずつ小分けして冷凍保存は、時々してますね。
色々、詳しく教えて頂き、ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 18:48

自分の家で、プランタ栽培をしてください。

タネは安いので、なんでも栽培できますよ。
おすすめです。貝割れ大根などでしたら、数週間で収穫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。プランタ栽培もいいですね。回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/01/13 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!