プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4回生のカップルです。
これまでのデートで、彼氏に1度も家まで送ってもらったことがありません。

彼の家から私の家まで35分くらいです。
しょっちゅう終電近くまで一緒にいて、乗る電車の最寄り駅まで送ってくれてバイバイです。
この間、バイト先の店長に、その彼氏あなたのこと大切にしてないと思うよ。と言われました。
本当に好きなら、夜遅くに一人で帰らすなんて不安だし、送れないにしても、はやめに帰すとかするのが普通だと思う。
と言われ、とてもショックでした。

彼と私は電車の線が違い、片道600円くらいするのですが、毎回送ってもらうのも気を遣うとは思います。
ですが、帰り道心配だからはやく帰ろうとも言われたことがないので、私のこと心配じゃないのかなと悲しくなってきました。
実際にこの前、変な人に遭遇してすごく怖かったので、尚更です。
ですが、このことを彼氏に言うのも違うなぁと思います。
なので自分からこの間怖いことがあったから、ちょっとはやめに帰ると伝えて解散しようと思っています、、、

やはり家まで送るというのは普通のことなのでしょうか。
この彼氏は私のことをあまり考えてないのでしょうか、、、。

A 回答 (5件)

終電が近すぎてあなたを送ると自分が帰れなくなるということでなければ送るのが普通だと思います

    • good
    • 0

家まで送るのは普通ではないですしなかなか日本人男性は少ない方だとは思いますが、帰り道心配だからはやく解散しよっかなども言われていないのならちょっと気を遣われていないですね… そういう所が鈍感なんだと思います。

大抵打ち明けたら 言ってくれれば早く解散したのに〜とか言われるパターンもありますね。今度早めに解散しようと言ってなんで?って聞いてきたら思いをぶつけてもいいと思います。
    • good
    • 1

終電近くまで遊んでるんだったら、しょうがないよー


彼氏が家に帰れなくてもいいのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終電近くまで遊んでたら仕方ないですが、そんなに遅くに一人で帰らすのが心配じゃないのかなぁ、と。
家まで送れないにしても、あんまり遅いと危ないからはやめに帰そうとか思わないのでしょうか。

お礼日時:2018/01/14 10:33

交際期間がわかりませんが…



家まで送るのが普通

っていうことはないと思います

最初に言われたけど、そのときは遠慮して断ってしまうと
そのまま続くというパターンはあると思いますよ

あと学生さんだと、経済的に厳しくて、送りたくても送れないっていうこともあるのでは?

雑談の中で、
この前怖かったよー
近所に変な人がいたんだぁ


みたいなことを伝えておいてはどうでしょう?

その上で、早めに帰るね

とか

彼が鈍感でないなら、送って行くかもしれません

早めに切り上げて、送ってもらえて…
そのときに周囲を確認してもらえたら彼への信頼度が高まりますよね

ちゃんと伝えた方がいいと思いますよ
遠慮してると、彼があなたを不信に思うかもしれませんからね
    • good
    • 0

思ってほしいんだったら、言ったらいいやん


何でも言い合える恋人同士なんでしょ?
何も気兼ねする必要はないですよ

若い男って、そこまで気が回らないのが普通だよ(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!