プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の話です。
40代既婚女性子供ありの友人が、男性上司から食事に誘われたそうです。旦那に聞いてみたら、「行くならおまえとは離婚」と言われたそうです。
厳しい旦那さんなんでしょうか?私には普通に思えますが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

普通だと思います。

    • good
    • 1

うちも同じ事言われそうです。

夫婦の中でオッケーならどんな事でも良いと思うんです。旦那さんがダメならそれはダメなんですよねー。行けば良いよって人もいますしね。
私の母は職場の男性3人と母親と四人で飲みに行ったりしますけど、父には言ってから行きますし、父もいいよと言います。
まあもう色気とか程遠い。。。。。。。ですが私の夫はよその男性の車に乗っただけでアウトと言ってます。旦那さんによりますよね。
    • good
    • 0

たぶん、たくさんの人と接する職業柄、単なる友達と食事に行くぐらいの軽い気持ちで旦那に話したのではないでしょうか?


私も大勢の人との接する仕事をしてますが、単なるコミニケーション的に誘ってしまうことも有ります。
でも一般的には旦那さんは嫌がりますよね。
    • good
    • 0

2人だけで行くなら、常識として行かないですよ、普通。


その上司も、おかしいです。
旦那さんが「どうぞ、行ってらっしゃい」って笑顔で送り出すなら、それも異常です
    • good
    • 0

お友達、男女の機微を察せない様ですね。

そういう真面目な人は誘いに乗らない方がいいでしょう。

旦那さんに取ってはイヤな話です。当然中止せよ。と、言うでしょう。離婚という言い方は厳しい言い方でしょうが旦那さんの気持ちの表れとして受け取っておけばいいでしょう。

問題は、彼女の方が言うべき事かどうかの判断が出来ない点です。彼女の上司が誘うのは、気に入った女性なので誘ったのですから、それに関しては何ら問題ありません。
    • good
    • 2

その方 看護師さんですか…


患者だったら不安ですね
上司って医者ですか?
その病院には行きたくないですね
まだ子供さんも小さいから旦那さんとは仲良くしてもらいたいけど、旦那さんには同情します。
    • good
    • 0

40代でそんなことを旦那や人に聞かないと判断できない…


大丈夫ですか?って感じですね。
子供さんもいるんですね?
子育てちゃんとされてるんでしょうか
日本の将来を危惧します
同じ世代です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は看護師で、夜勤もあるので全て同居の実母が子供(5歳と7歳)を育てている状態です。

お礼日時:2018/01/16 17:10

アホな上司の下で、バカな女が働いてるとしか、思えないわ。

平気で、旦那にそれを言う恥知らずで、旦那がどうこう以前の問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既婚女性を食事に誘うってやはりアホ上司なんですね!友人に伝えておきます(笑)

お礼日時:2018/01/15 18:17

誘われても行かないですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も誘われても行かないですね!

お礼日時:2018/01/15 18:09

ご主人に聞く聞かない


の前に、
上司が既婚者と知っていて誘った事に疑問を持ちますね。

用事を作って お断りした後に ご主人に上司の話をすれば良かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います!

お礼日時:2018/01/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!