プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、Tポイントが溜まらなく成りました。(ファミマで)12で止まってます。ポイントカードに、携帯を近づけたりしてませんけど、溜まりません。何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • ファミマでは、パン一個買ってます。

      補足日時:2018/01/14 14:30

A 回答 (4件)

Tカードって複数作れるから新しいのにするか、ファミマで買い物して、 あれっついてない


って聞いてみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみます。
ソフトバンクで作った物ですし…

お礼日時:2018/01/14 16:28

Tカードって。

。ファミマのレジ横でもタダでもらえるよね。
ソフトバンクのは クレカに付随してるやつ? ふーん。。
ポイント貯めたいだけなら、レジ横のでいいじゃん。
ソフトバンクに聞くのが一番ですね。
    • good
    • 2

ファミマで商品を購入した際のポイントは、商品購入後から2、3日後に付与されます。


もし2,3日経過している場合は、Tカードが磁気不良になってしまった可能性があるので、
新しくTカードを作る必要があります。

Tカードを新しく作って、新しいTカードへの情報の登録が済みましたら、
ポイント引き継ぎ申請んて、磁気不良Tカードに溜まってるポイントを
新しいTカードに移す手続きをしましょう。

ポイント引き継ぎについて
http://qa.tsite.jp/faq/show/30534

ポイント引き継ぎ手続きできたことを確認したら、
磁気不良のTカードはハサミを入れて破棄すると良いです。

また、クレジット機能付きのTカードの場合は、
クレジット会社への連絡が必要です。
    • good
    • 2

すみません。

回答に不足がありました。
ファミリーマートのポイント付与レートは、
200円で1ポイントです。

詳しくは下記URLにてご確認ください。
http://tsite.jp/pc/r/al/family.pl

もし、200円以上の商品を購入していて
なおかつ2、3日経過してもなおポイントの付与が
確認できない場合は、磁気不良の可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
いつも、100円のパンしか買わないから、貯まらないんですね!安心しました^ ^

お礼日時:2018/01/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!