アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在11桁の電話番号について調べております。
今のところ判ったのは以下の通りです。
発信者課金ポケベル
020-****-****
IP電話
(030-****-****)
(040-****-****)
050-****-****
UPT
060-***-*****
PHS
070-****-****
料金着信払い通話
0800-***-****
携帯電話
080-****-****
090-****-****

現在不明なのが
000で始まる11桁と
010で始まる11桁の行方なんですが、
000はおそらくありえないだろうと思うのでいいとは思うのですが、010はありえそうな気がしませんか?

ということで、010から始まる11桁は何に割り当てられているのか、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い投稿させていただきました。
続けての質問で恐縮ですが、ご教授願えたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

010から始まるのは国際電話です。



010+(相手国の国番号)+(相手国内の電話番号)

なので、11桁とは限りません。

その他詳しくは、総務省のHPをご覧ください。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
010で始まる電話は国際電話というのは承知しておりますが、
010で始まる11桁の番号
は、何に当てられているのか、もしくは010は何にも当てられていないのか、
ということを知りたいのです。
総務省のHPも見て知っておりましたが。。。

わざわざ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています