電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学を再受験したいなんて言い出したら、親に勘当されてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

それはあなたが再受験したい理由と、親の考え方や性格、懐事情にもよるでしょう。



あなたが「本気」なら、冷静にきちんと思いを伝えたほうが良いです。
少し時間がかかるかも知れませんが、交渉し納得してもらいましょう。

ダメだと言われたらまた考えるのも良し、諦めるでも良いでしょう。
理解のある親なら、理由次第では行かせてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

アナタの人生、


アナタのお金なら
誰も文句を言わない。
    • good
    • 2

お金は、どーするんだ?って怒られるでしょうね


大学変えてちゃんと勉強できるのかとか、色々いわれるでしょうし
    • good
    • 1

まずは模擬試験を受けて結果を作りましょう。


これだけやってるから再受験させてほしい、と言えば反対されませんよ。
    • good
    • 0

勘当というより、学費を自分で払え、と言われるのでは?



といっても、1年生で、学費が高い大学から、国公立など学費が安い大学に変わるのなら文句は出ないかも知れません。
    • good
    • 2

ひとそれぞれでしょう



私は子供が再受験したいといえば応援します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!