アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子 は 親の背中 を見て育つ
とか

皆さんは 親(父、母)の

どんな 背中 見て 育ちましたか?

A 回答 (28件中1~10件)

お父様の事を拝見しました。


母から中野学校の話を聞いたことがありました。
中野学校=エリート
すごい方だったのですね。

兄が中学の時でした。
母に反抗して口喧嘩になり
2階でそれを聞いていた父が足音を立てて降りてきて逃げる兄を追いかけました。
隣の部屋から聞こえたのは

「母さんに なんて酷い事を言うんだ!!」
「パシッ!!!」
頬を打つ大きな大きな音がして 父が去った後 兄の泣く声が聞こえてきました。
怖いというより その厳格さに驚きました。幼いながらに将来子供を持ったら父のような大人になろうと思いました (変な女の子だったのかな笑)
父が手を上げたのは その時の1度だけでした。

そんな父ですが休日に母の姿が見えないと 「 母さんはどこ行った?」その言葉が口癖でしたね。
夫婦愛……強かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Qoo~! ×10です。
この質問して 久しぶりに親父を思い出しました(笑)
内地に帰って仕事に就いても 働く人でした。酒と短気は元祖 頑固おやじのトレードマークです(笑) 三交替勤務の会社でした。雨の日も風の日も チャリです。同僚が休むと 8時間の残業を
買って出るひとでした。おやじが夕食に居る時は 少し御馳走、夜勤で居ない時は前の日の残り物とか
あり合わせ。2番3番勤務だと
昼3時から朝の7時まで 母子4人で喜んでました。
夜 蚊帳 の中 母は両手、両足 思いっきり 伸ばしながら
「寝るほど 楽 が 世にあらば 浮き世の 馬鹿が 起きて 働く」なんてな こと 言ってましたねえ。
小さかった妹が
「母ちゃん、父ちゃんが
1番2番3番があれば いいなあ」
4人で 大笑い したこと ありますねえ。 以上!

回答、ありがとうございました。
感謝!します。

お礼日時:2018/01/16 13:18

父はガテン系の自営業。


一応社長(笑)
自営だから家の庭で溶接とかしてた。で子供の頃友達来て怖そうだねって言われたよ。
怒ると物に当たるし、
言うこと聞かないと言葉と同時?に頭に拳骨一発。
泣きましたよ。
私は、母が嫌いだったからいい思いでない。
両親はもう亡くなったけど、父が亡くなった時、従兄弟達がうちの父、子煩悩だったからねって言われたよ。
言われて初めて気づいた。
お正月とかBBQした時とか他の親には行かないのに従兄弟とかうちの父になぜか集まってたなぁって。
亡くなってから気づいちゃ遅いよね(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失って 気付くっての ありますね。親もそうだし 妻 友

わしの 子 もたぶん わしが 死んだら 気付くんじゃ ないかと

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 19:44

子供を養うために睡眠を削って働く両親の背中です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親 が子に対しての行動力 、その他もろもろは言葉 だけでは
片付けることは できません 。
感謝!ですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 19:09

ざっと読んでみてうらやましい良い親って良いですよねー!



うちのクソ親は本当にクズで最後は私の実印を勝手に押してマンション買いやがったので、追い出して絶縁でした、まだ生きているので、商売をしている私に引っ付いて来て本当に不快に生きてます!
皆さんよく自分をかがみに写して良い親出来てるか確認してね!子供は親を選べません本当に人生損してるなと思います!そんな親は子供の前から消えてあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 18:33

内の親は、子供は親のために金だけ持って来たら良いっていう考えの人達だったので、絶縁してやりました!親だからって人なのでなんでも見習

えるような事は無いでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの 親の 親 つまり あなたの 祖父母は どんな方 だったんでしょうね。

あなたも 辛い 行き方 されたんでしょうね。
絶縁したのなら 今後 親は親
自分は自分 割り切って 自分のために 人間らしく 生きて下さいね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/16 18:23

母は僕が5歳で離婚しましたので記憶に余りないです


父は母に暴力をふるい60歳の没するまで
女の尻を追いかけ飲み歩き
子供のスネをかじって迷惑かけ最後は原因不明の心臓発作で心臓が止まりあの世に逝きました
父を反面教師にして
嫁には優しくしてはあちこち旅行に連れていき手料理をふるまい愛される努力をしています
反面教師の父のようにならないように気よつけてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い 思いを されたんですね。
言葉が ありません。
今までの教訓を 活かして
なにとぞ 強く 優しく 生きて下さい。心より エール 送ります。
頑張れ~!

回答、ありがとうございました。
感謝します!

お礼日時:2018/01/16 17:59

私の両親はどちらも親として文句のつけどころがない人です。


父は家族を養い 母は家族のために家のこと全部を精一杯やってきてくれました。
夫婦二人で家族を守ってきてくれました。本当に幸せな家庭で育ててもらったこと感謝しています
そして主人の両親も同じです。
結婚して感じたのですが、本当にそっくりな家庭環境です。
だから今の自分が幸せでいられるのは、主人だけでなく両方の両親のおかげと痛感しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな質問、 だから なに と
一笑に 付されると 思いきや
実 のある 回答 頂きました。
両家の御両親 共に 素晴らしく
これからも 良き 家庭を築いて下さい。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/16 17:22

親をみて育ちました



自分も成人し、親のしてくれたこと言われて嫌なこと、やってくれて嬉しかった事など

大人になり自分がそうなりたい、こうにはなりたくないと言う手本でした

今の自分も子供にどおうつってるかわかりませんが、私を手本としこんな大人になりたくない、こんなに大人になりたいと

完璧な大人はいないとおもう

子に受け継ぐのは、良いところを伸ばして欲しい

後、どんな親でも悪口は絶対言っては行けません!
愚痴はありますけど、子供は見ています

そうすれば子も、親をバカにはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして

回答者のいくつかに 親は反面教師でした。と
居なくなって はじめて親の良かったところに気付いたり
子を持って知る親の恩 とか
何と言っても 親ですから とは
思うのですが 人 それぞれ
貴女ように きちんと 観察?
向き合って居れば おかしな事件も起きないと 思いますよね。
確かに おやじは 煙たかったです
我が子供が あたしのことを どんな気持ち?どんなふうに 見ているのか 答えはあたしが亡くなってから かな?
文章力 小学生並で申し訳ござらん(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/16 13:54

質問を見て再度


気をつけよう、と思いました

ありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいですね。
ありがとう!です

お礼日時:2018/01/16 12:30

父は私が中学生の頃まで


お酒を飲んでは深夜に帰って
来て起こされ殴られてました。

今わたしが大人になり
お酒を飲みすぎると大切な
人を殴ってしまいました。

あの頃は嫌だと思って
いてもやっぱりこうなるのかな、
と思ってしまいました。
全く記憶がないので申し訳なくて
たまりません。。

今後は何があっても
傷つけないと決めたので
お酒の量も気をつけて行きたいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも お酒は 大好きです。
経済上 発泡酒 に焼酎ですけど(笑)
呑んで 暴力は 絶対 ダメですよ。辛い 思い出させて しまったかな?申し訳ありません。
けど
回答してくれたのだから 何か伝えたかったんですよね。
ありがとう!感謝します。

お礼日時:2018/01/16 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!