アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間で嫌われている人というのは、その人が産み育てた子供達にはどうなりますか?
世間同様、嫌われますか?
子供達が大人に成長した時のことを伺いたいです。

A 回答 (10件)

嫌われている人といえば、ぺろぺろ未成年ですが、


自己破産は、許されないようです。

生涯収入の半分は、天引きとかでは極貧生活でしょう。
嫁さんは来ないし、子供も作れなそうです。
    • good
    • 1

一つ確かなことがあるとすれば、世間で人を評価する人(あの人の親はあの人だから嫌いなど、、、)は心理学のブーメラン反応で決して幸せにはなれないです。

私もあの人に嫌われていると勝手に思い込んで生き続けるのですから。

そんなしょうもない人間に時間を使うほど虚しいことはないです。

世間に嫌われていてもあなたが見たその人の姿が素晴らしかったのならそれでいいじゃないですか。
現場を見るまで信じないというのはいかがでしょうか?
世の中嘘もたくさんありますよ。だまされないように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい?
私の話ぢゃないんですけど(呆)

お礼日時:2023/02/13 09:41

世間で嫌われてると言うよりも地元で嫌われてる義父と同居しました。

近所から敬遠されてる空気を感じます。
在宅しているのに回覧板をポストに入れて足早に立ち去る近所の人などをみると虚しくなります。
変な親父の家族として色眼鏡で見られていると思います。この土地を出来るなら離れたいです。自宅を知らない人とは普通に接しますが。。。近所の人とは挨拶を交わすのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが、その父親のことをどう思うかどうかが、質問ですが(苦笑)

お礼日時:2023/02/13 09:41

その子供次第です


犯罪因子BIG4というのがある
反社会的パーソナリティー
交遊関係
家族関係
反社会的態度
とかそういう因子がある人は
犯罪者になりやすいとかそういうのです

なりやすいであって成る訳ではないが
人は環境と関係性で人格が変わる
(当たり前の話ですね)

なので親に対して抵抗や拒否感、反面教師として見てなければ
親と同じ様に生きて世間から嫌われるでしょう
    • good
    • 3

反面教師!?・・・・腰の低い聡明な人になるかな〜??

    • good
    • 0

お前のことって言ってないけどw(呆)

    • good
    • 4

いろいろでしょ。


世間には疎まれているけど家庭では良い親で子供に好かれている人もいれば単に近親者の情愛だけの人もいるし子供に憎まれる親もいるでしょう。
 

高須克弥(高須クリニック)は息子の力弥からは思想的立場が全く違うので批判や揶揄するtweetよくされていますよ。
情愛があるか無いかはわかりませんが、反面教師なのは明らかですね。
    • good
    • 0

どうかな、洗脳状態によるかな。

。。

反面教師じゃないけど、こう言う大人になりたくない、親みたいな大人になりたくないって人が、客観的な視線を持つようのが大半な気がしますが、ただまわりや外との関わり合いが少ない環境の人はどうかなとは思います。

不登校、宗教などなど、その人の環境によりけりだと思います。
大半は、普通に学校に行ったり、バイトしてたり
外との繋がりの中で客観的な視点を持てるはずです。

ただ現代の若い人は、リアルな外との繋がりに弱い人が多いようなので、客観性にかけるところや調べる能力に欠けている人は、ネットや親の影響をもろに受けやすいかも知れません。
    • good
    • 1

憎しみくらいの感情です

    • good
    • 0

そういう人も居る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!