プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日インスタにアカウント登録をしました。自分は写真を撮るのが嫌いなので、完全に閲覧だけのために登録をしました。とある方にコメントを入れたかったのですね。問題はこのコメント云々ではなくインスタ側から強制的に要求されている電話番号登録の事です。
登録から僅か数日で「セキュリティのため携帯番号を登録しろ」と要求画面が表示されました。セキュリティ強化のためとありましたが逆だろと。自分の携帯番号なんか誰が登録なんぞするかとスキップしようとしましたがスキップ出来ない。イラッとして架空の番号を入力したらその番号にセキュリティコードを送信?するからそれをここに打ち込めと。架空だから届くわけがなくエラーが出ます。
で、やはりスキップは出来ない。なにがなんでも登録させるつもりです。

キャッシュ他を一日で削除する仕様にしているので数日経てば変化があるかと放置してみましたが相変わらず、一週間経ってもそのままです。画面の移動が全く出来ないのでログイン画面等にも行けず退会処理すら出来ません。もうたいがい怒髪天なのでとっとと退会したいのですが画面が一向に変わらない。これどうすればいいですか?

インスタの完全退会はページを見つけたのでやり方はわかるのですが、そもそもその画面に行けません。別のブラウザからログインしてみようかとも思いましたがそれで結局同じ「携帯番号登録」の画面に行ってしまっては本末転倒なので試していません。どなたかこの状態からの退会をどうやればいいか、教えていただけないでしょうか。「携帯番号登録してから退会すればいいじやん」とお思いかもしれませんが私は今わけあって携帯を解約してしまっており携帯番号がないのです。そこも踏まえてどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

携帯番号を持っていない場合、一時的に家族や友人のを借りて

登録したら削除したらどうかな?
一番手っ取り早く、簡単かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その手を考えなくもなかったのですが、遠方な上疎遠でして。友人にそんなお願い(他人のSNSに電話番号を貸す)するのもね…と却下した案でした。
最後の、本当に最後の手段としてこれを試してみようと思っています。ありがとうございました。