アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なし?
わたし26歳、好きな男性32歳です。

8年前、私が高校生のときに告白して振られた男性と長年飲み友達で、最近は水族館やイルミネーションや花火大会などデートしたり飲んだりしてます。

彼とは同じ地元出身
で、似た時期に上京してきました。

彼から誘われ、紅葉と飲みに行きました。
その誘いの連絡の際、
飲み行く街が彼の家からはかなり遠く、
「帰るの面倒だから泊まろ?」
ときて、泊まる流れになりましたが、私が
「部屋は分けてね!」
と送ったら、しばらくしてから、
「〜ちゃん(私)の最寄駅あたりまで終電で行って飲んで俺だけどっか泊まればいいのか!」
と来ました。
私が
「〜くんが大丈夫ならそうしよー!ゆっくり飲みたいし!」
と送ったら、
「はい!決定!」とラインは終わり。。

そのデートの日、真面目な仕事で責任者になった話や弱音、将来地元に帰るかこのまま関東に残るか悩んでる話や、家族の話や、友達の話、キャバクラに金使うなら俺は趣味とか今日みたいな日に使いたいと言ってきたり、キャバクラ興味ないとか(昔は楽しいと言ってた)、ここ最近で今日すごいたのしいと言ってくれたり、出かけた先のお金や飲み代4件分全て出してくれました。

終電でわたしの家近くまできて、少し飲んで、彼はすごく眠そうにしていて謝られて、バイバイしました。
彼はビジネスホテルへ泊まりました。

今まで一度も手出されていません。
彼は共通の友達いわく、奥手でシャイで、10年彼女いないみたいです。

誕生日には、5000円くらいのボディクリームとスクラブをもらいました。

共通の男友達には、「趣味合うし性格良すぎるし結婚相手にしたい」と言ってたり、「抱いたの?」と聞かれたときは「今回も抱けなかった、、でも前よりは全然可愛くなったよ!」と彼は言ったそうです。

はじめたばかりのインスタグラムをすぐ私のをフォローしたいと連絡がきて、見たら、プロフ画像が私と見た紅葉の画像でした。
フォローしてる中で女はわたしだけでした。

出張が多い方で、会うのは月1くらいです。

私が誘ったコンサートには仕事を休んでまで来てくれました。
コンサート終わりは自然と2人で飲み行く流れになりました。

ラインは少しやりとりしたらだいたい彼から返事が来なくなります。
会わない期間は全く連絡取らなかったりします。。
たわいないラインを送って、4日後に返事がきたり。。

お正月のあけましておめでとうラインの返事は、
「今年も去年みたいに楽しいことしてこー遠出したいなあ」
ときましたが、私の返事には返事なし。。

もう辛いので、彼が見てるインスタグラムで、わたしの今年の目標の中に「新しい恋愛する努力と行動」と書きました。
毎回インスタグラムのストーリーはチェックされてるのでみたと思います。

脈なしなんですかね??
長年友人関係でしたが、ヤリモク?
泊まりに誘う男性心理は??
このまま私から連絡せず誘いもしなかったら変わりますかね?

A 回答 (4件)

めんどくさいですね、あなた達の恋愛。

あなたは彼のこと嫌いなのか友達以上になりたくないのか、よくわかりません!彼はあなたのことが大好きみたいですがあなたは彼のことどう思ってるんですかねぇ。泊まりに誘う男性心理ってあなたのことを抱きたい以外にあるならそっちのほうが知りたいです。
    • good
    • 1

男友達に対して、「大事にしてるから付き合ってないうちは抱かない」なんて恥ずかしくて言えなくて、強がっておちゃらけて「今回も抱けなかった」なんて言ってるかもしれませんけど、本当の気持ちは分からないですよね。


本人に聞かなきゃ。

奥手でシャイなら、ヤリモクの遊びなんか出来なくないですか?

私からしてみたら、シャイなりに一生懸命遠回しだけど好きな気持ちが滲み出てるように見えますけどね。

連絡がマメかマメじゃないかだけで、好きかどうかを判断するのは、ナンセンスだと思います。

SNSとか友達の証言とかから間接的に彼を評価していては可哀想。
直接、彼の声を聞きましょうよ。
仕事の話や家族の話とか…深い話ができる仲なら、私達のこの関係性の未来について、語れるでしょう。

自分は行動しないで、相手の行動を試してばかりでは、相手も脈なしだと思って引いていくのではないでしょうか。
    • good
    • 2

あなたは彼がまだ好きなのですか?彼と付き合いたいのですか?それが書かれていませんが。



数年前に告白した後、あなたは何かアクション起こしましたか?
まだ好きだと伝えたり、付き合いたい、関係を進めたいと彼に伝えましたか?

私も同じことをよくしますので
だからこそ強めに言わせていただきますが
こんな所で、脈がありそうなエピソード並べて質問してるんだったら
彼に聞いた方がよっぽど確かだと思います。

あなたは構ってちゃん、察してちゃんになってますよ。彼に好意を示して欲しい、告白して欲しい。
そうやって求めてるものが彼から与えられないからと連絡を断とうなんて典型的すぎじゃないですか。

彼は奥手なんですよね?
奥手な男性の行動原理は「嫌われたくない」です。嫌われたくないから一歩が踏み出せないし、大きな行動に出ない。
私の周りはそんなチキンばっかですが、そんな奴らより彼はずっと頑張って好意を示してると感じますけどね。
その彼の好意にあなたは何を返してますか?

連絡を絶ってもいいですよ。
でも彼にあなたの意図が伝われば信頼を失い二度とこの関係には戻れないと思ってください。

それよりかは、腹を割って彼と話し合った方がいいと私は思いますがね。
8年、随分長いじゃないですか。本音で話し合っても、意見を言い合っても崩れるような柔な関係ではもうないんじゃないですか?

恋愛に限らず、人間関係というのは両者が歩み寄って深まってくものです。
あなたは彼からのアクションを待ってるだけで自分では動いてる様子がないですが、そんなんじゃいつまで経ってもこのままか、いずれか彼に恋人ができちゃいますよ。

インスタの書き込みみたいな構ってちゃんはやめましょう。勇気を出して話してみてください。

きつい言い方しかしてませんが少しでも、あなたの助けになれば。
    • good
    • 0

ヤレよ


高校生かよ
泊れよ
告白待ちなんてしてたら
きっとこの相手はしてこないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!