アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏は今、鑑別所にいます。
面会は基本家族しか無理とゆわれているんですが、
ネットで調べていたところ、
彼氏の親御と一緒に行ったら面会できると
かいてあったんですが、それってほんとですか?
できないんじゃないんですか?
できるなら会いに行きたいです

A 回答 (5件)

>妹や姉のフリしたらバレる可能性ありますか?


身分証明書等の提示が必要です。
面会は、職員が立会うのですから会話で怪しまれるでしょう?
彼に先にどうやって伝えるの?

犯罪を犯して鑑別所だよね?
家族構成ぐらいわかっているし、本当の姉妹がいたとして
ウソついて心象悪くなるだけじゃないの?
彼の立場悪くならない?
バレるバレないじゃなく、虚偽の申告って事だよ?
考えようね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 09:52

家族と偽り会いに行き、それがもしバレれば彼の処罰が重くなります。


収容期間が数週間延長されてしまったり、
本当の家族との面会すら制限がかけられてしまう可能性があります。

本当に彼のことを思うのであれば、じっと待っていてあげるのが一番ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。待つことにします。お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 09:52

>下手に彼氏と会話はできないかんじになりますか?



横に、彼のお父さんが居て、ラブラブな話ができますか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブとゆーか、妹のフリってなるので話し方とか名前の呼び方とかそーいった面です。

お礼日時:2018/01/16 09:33

原則として3親等以内の親族


内縁の妻とか、婚約者なら認められることもあるらしいですが
友人、恋人などは無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ´⍪ω⍪`)
妹や姉のフリしたらバレる可能性ありますか?

お礼日時:2018/01/16 09:30

出来ないことは無いですね。



彼氏の妹か姉ということで、名簿に記入すれば、本人確認なんてしませんから
ただ、親御さんに口馬を合わせてもらわないといけないですけどね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ですが、面会の際、話を聞かれているので、下手に彼氏と会話はできないかんじになりますか?

お礼日時:2018/01/16 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A