プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年以上付き合っている彼氏が少年院に行きました。
彼氏の友達になぜ捕まったか聞いても、自分からは言えないから彼氏の親に聞いて欲しいと言われたのですが、彼氏の親になぜ捕まったか聞くのは失礼でしょうか。

A 回答 (6件)

質問者さんの年齢がわからないので、言いにくいこともあるんですが、その彼氏さんが入ってる少年院に直接面会に行かれたらどうでしょうか。


お一人で。
ご自分が交際しているお相手だとはっきり言って。

面会が断られても、事実が知りたいので教えてくださいって食い下がるんです。ダメでもそれじゃどうしたらいいんですかって頑張って。

そうそう無視はできませんよ。ちゃんと礼儀をつくせば。
    • good
    • 0

辛い立場と思います…



貴女が予測でき無い事なら彼は貴女に隠し事をしていたと考えましょう。

彼にどんな事情があったとしても少年院に行くほどの犯罪を犯した事を認める事です。

そして、キッパリと彼を諦める事、ソレは彼が貴女に犯した最大の反逆行為ですよ。

もしかすれば彼は出所後にも貴女の元を訪ねるでしょう…

そうなら無い為にも、彼にお別れの手紙を彼が諦めるまで出し続けることをお勧めします。

彼を愛しているから支えたい気持ちは捨てましょう…少年と言えども、犯罪者…ましてや学力も学歴も無ければ将来の安定は望めません…
    • good
    • 1

少年院と言うことは、僅かな金額の泥棒とかちょっとした軽い傷害などではなく、立派な犯罪を行ったと言うことであって、そんなことを聞いてどうするかと言うことがある。


聞かれた方もものすごく答えにくいことの筈。
勿論、いかなる事があろうと、例えやくざの下っ端になろうと死ぬまで一緒!という誓いでもしているのならまだしもだが、そういうことでも無い限りは聞かないのが本人に対する思いやりというものだろう。
ま、碌でなしという烙印を押された男に対して出てくるまで待って、その後も一緒という覚悟でいるのなら黙って待っていれば良いし、そういう人とは今後付き合う気持ちは無いと言うことであるのなら、さっさと気持ちを切り替えて、忘れるように努めれば良いのでは。
    • good
    • 1

東海経済新聞オンラインで


現在3話まで公開されている
ドラマ化するだのといいた
花のずぼら飯みたいな漫画ですね
    • good
    • 0

それは気になりますねー。

なかなかそんな経験する人いないですもんね。こまりましたね。
ただ、付き合ってる事を内緒にせず、公(おおやけ)になってるのであれば、聞くのは当然の権利だと思います。失礼にはなりません。
    • good
    • 1

相手の親と一緒に少年院へ面会に行けばいいだろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています