電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理周期が29~31日ぐらいで
毎回生理予定日から前後する時が多いですが、

妊娠8週目1日です。
最終生理が11月15日から19日か20日で終わりました。

先生からは12月の頭らへんにSEXした覚えない?と聞かれたので
1日、2日、3日しましたと答えたら
その日にちあたりぐらいに妊娠した子だねと言われました。

ただ排卵日は生理来た一日目から2週間ですよね?
ってなると11月29日が排卵日で
この日もしましたが、入れる前からゴムつけてしました。ちなみにこの時は私が見てる限りは精子の漏れもなく、ゴムも敗れていませんでした。

ただ12月、1~3日SEXした時は生でしましたけど、中だししていません。ちなみに夜中やったので私が眠過ぎて途中でSEXやめました。
ただやっぱり我慢汁でもできるっていうことは聞いたことがあるので、気になり質問しました。

少しでも多くの回答待ってます(。-_-。)

A 回答 (4件)

排卵時期は、生理周期によって違います。


28日周期・・・生理開始日から約2週間後
35日周期・・・生理開始日から約3週間後

周期に関係なく共通しているのは、
排卵日の約2週間後に生理が来るということです。
=生理の約2週間前が排卵日

妊娠すると生理が止まるので、
基礎体温を測っていない限り、排卵時期が分かりません。
性交がたった1度きり、ということなら、
その近くで排卵したことに間違いないので、分かるのですが。

生理周期によって、生理開始日から数えた週数と、
排卵日(=受精日)を基準として数えた週数とに開きが出ますが、
8週1日なら、胎児のサイズから週数を決めているので問題ないです。
もう出産予定日も決まっていますよね。
今後、検診のたびに、エコーに示される週数がずれることがありますが、
胎児のサイズによって自動計算されたものが表示されているだけで、
一度決まった週数・予定日がずれるわけではありません。
カレンダーを2週0日(計算上の排卵日)までさかのぼってみてください。
2週0日の近くにある性交が、妊娠に至ったということです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

排卵日は生理の日の14日前です。


28日周期なら整理のきた日から14日となりますが。
生理周期が安定してないようなので、排卵日もある程度憶測でしかないと思いますが、29日より後でしょうね。

中出ししてなくても妊娠されたんですね。
排卵日付近の生は外出しであっても妊娠する証明ですね。
本人気がついていなくても少し中に出ちゃってるとか、抜くタイミングが遅いと気がついていなくても中に少し出ちゃったりありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理周期安定してないです(。-_-。)
結構前後したりしちゃうので…(´・ω・`)

勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 17:48

私も子供を作ろうとしたわけでもなく中出ししたわけでもありませんが、2回妊娠しましたょ。


つわりも出てくる頃ですし
お体大切にしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

2回妊娠したんですねっ!

つわりも最近前はなかったのにちょっとでてくるようになりました(´・ω・`)

体大切にして元気な子供産めるよう、頑張ります!

お礼日時:2018/01/16 17:49

生で行ったのであれば彼が自覚なくても子宮内に精子がだされていることはおかしくないです。

また一番危険なタイミングで3日となると確率も上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

正直今まで1年以上も付き合ってきた人で生でしてたのに、今回妊娠したのが初めてっていうのもあり、いつ妊娠したのか気になって仕方なかったので安心できました!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!