電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優もやっている歌い手さん
教えてください。
浦田わたるさんみたいな人です。

A 回答 (4件)

有名なところだと


歌い手→いかさん
声優→松岡侑李
という名でやってる方がいます
    • good
    • 0

「声優もやっている歌い手」の定義が、「本業が歌手で、声優もやったことがある」とすると、



木村卓也・・・ハウル(ハウルの動く城)
美輪明宏・・・荒れ地の魔女(ハウルの動く城)
飯島直子・・・リン・ミンメイ(マクロス(初代))
香取信吾・・・リーヤ(赤ずきんチャチャ)
草薙剛・・・支倉先輩(姫ちゃんのリボン)
etc.

最近のジブリ作品には良く採用されていますし、他の作品でも多くなってきましたね。
    • good
    • 2

花江夏樹さんと島崎信長さん。


その二人くらいです。多分
花江さんはハナゴエと言う名前でやってました。
    • good
    • 0

宮野真守


水樹奈々(歌手もやる声優、という感じ)
山本正之(「タイムボカンシリーズ」限定だが実績はある、本業はシンガーソングライター)
中川翔子(なんでもやるタレント、という感じ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!