プロが教えるわが家の防犯対策術!

「となりのトトロ」のサツキは小学生にしてはメチャクチャ出来すぎの子供でメイは年相応だと思いませんか?

A 回答 (5件)

その通りです!

    • good
    • 1

第一子の長女は、なぜかしっかりしていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹や弟の面倒は見ても自分だけじゃなく家族の分のお弁当を作る小学生はいません。

お礼日時:2018/01/17 19:00

母親が入院して家にいない分、母親代わりのつもりなのでしょう。


メイちゃんもまだまだヤンチャ盛りの年頃ですから、よけいに自分がしっかりしないとという気持ちかと思います。長女ってそんなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、それでもメイが迷子になったときに、あそこまで探し回れません。

お礼日時:2018/01/17 19:02

女の子は産まれながらに母性ホルモンが備わってるから 幼稚園児がおままごとで 母親役を上手にするでしょ


それと一緒
さつきちゃんはお母さんの代わりをしっかりこなしてるから母親代わりなんだょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中の女の子がサツキちゃんと同じ立場だったら同じ事出来るか考えると疑問です。

お礼日時:2018/01/17 19:10

駿さんが望む理想の姉像なんでしょう。


出木杉って言うより、大人になって改めてトトロを見ると
さつき、老けてるなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
幼い時、学生時代、大人それぞれの目線で見ると見え方が違ってきます。

お礼日時:2018/01/17 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!