電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はシチュエーションCD、乙女ゲームが大好きです。ですが、あまり声優さんに興味がありません。キャラをみてます。でも、声優さんが好きな方はキャラをみないで○○さんだからこのキャラ好きということが多いですよね。これがすごく苦手です。私の周りにはほとんどそういう人ばかりです。私がおかしいのでしょうか…
声優さんが嫌いな訳では無いです。声は素敵だし、演技力も素晴らしいです。なにより大好きなキャラ達に声を吹き込んでくれることに感謝でいっぱいです。

A 回答 (4件)

すごくよく分かる!!!!

好きな声優さんはいるけどその人が担当してるキャラ全て愛せる訳でもありません。

このキャラやってるときの◯◯さんの演技好きだなあとかはありますが。

声優が誰だからって理由だけで好きなのはええぇ?ですね。
    • 0

おかしくないとおもいます!

でも私は好きな声優さんがでてるというのがキッカケで作品やキャラに関心を持つことがあります。それで好きになったキャラがちょうどその好きな声優さんだったりとかはありますが、○○さんだから好きになるというのはないですね。
    • 0

それだけ作品にのめり込めるて凄いことだ

• 0

おかしいわけではないと思いますよ。

私も声優さん大好きですが、いくら好きな声優さんでもキャラは好きなタイプでないと思うこともあります。
私の感覚ではいくら演技の幅が広い人でも演じるキャラに偏りがあると思います。二枚目をやられる方や、三枚目を多くやる方、熱いキャラとクールなキャラ、兄貴肌と弟etc
だから、必然的に同じ声優さんのキャラが好きになるのではないでしょうか
    • 0