電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、家庭用のデジタルダーツを買いました。
自宅はアパートで両隣に部屋があるので、外に面した壁にダーツマシンを設置して練習をしています。
ですが、やはりダーツが刺さるときの音が壁を伝って隣近所に響くようです。
何か防音する良い工夫はないでしょうか??
ぜひ知恵をお貸し下さい!!

A 回答 (5件)

ボードの裏にパテを埋め込むと良いですよ^^


デジタルダーツって事なので、
セグメントを外して、その回りに消音テープを貼ってる事も出来ます

参考URL:http://www.a-darts.net/
    • good
    • 1

ウチもアパートで電子ダーツをやってます。

そもそもアパートなので壁に取り付けることを避け、スタンドをDIYで自作しました。2×4材とMDFで足は棚用の金具です。スタンドのメリットは、壁に伝わる振動と音を防止できるばかりではなく、可動するのでゲームをしないときには仕舞えるし、間取り変更にも対応できます。
お薦めですよ。
    • good
    • 1

台に乗せたイスの上に布団をしいてそこにダーツマシンを置いてます。

苦情はないですよ♪

壁にかけるのではなく、イーゼルに載せるとかすれば良いかと思います。
    • good
    • 1

防振ゴムや制振シートなどを壁とダーツの間に挟むと振動が壁に伝わりつらくなりますので、低減できると思います。



この材料は柔らかいものほどいいので、とりあえずスポンジなどで試してみてはいかがでしょうか?

ちょっと高くてもいいなら、asicsのシューズなどに採用されているαゲルがお勧めです。

クッション製に加えて振動吸収性能もあります。

参考URL:http://www.geltec.co.jp/
    • good
    • 1

こんばんは。



要するに、ダーツと壁の間に「クッション」のようなものを挿めばいいのでは???
(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!