限定しりとり

私の好きな芸能人A(以下A氏)が韓国の方なんですが、ツイッターであるユーザーが「A氏がタバコを吸っている」と呟かれていまして、私は、本当か?と思い、いろいろ探しました。そうしたら、ある一つのニュース記事にA氏の友人B(こちらも芸能人)(以下B氏)がラジオで「A氏を禁煙させる」と発言したと書かれていました。(このニュース記事はハングルで書かれていたので翻訳しました。)私は、まだ信じられないのでさらに調べたら、ツイッターで韓国の複数の方が「B氏が禁煙する」と呟かれていました。この方々は実際ラジオを聴いていたようで、詳しい訳まで書かれていました。ニュース記事とツイッター情報、どちらを信じればいいですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

文章能力が無くてすみません・・・。
    ツイッターの方の補足で、「B氏が禁煙する」となってましたが、詳しくは「A氏が吸って無くて、A氏がB氏を禁煙させる」でした。
    となると、どちらを信じればいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 16:24

A 回答 (3件)

No.2です。

どちらか信じなくてはいけないのでしょうか?
補足によるとA氏が吸っていないという話のほうが信じられそうですが、そもそもツイッターもニュース記事(ニュースとはいえ芸能情報ですよね?)もどちらが正しいか間違いかなんてケースバイケースではないでしょうか。
信じたいほうを信じるしかないのでは?
A氏が喫煙していたらファンをやめたいくらい嫌なのかもしれませんけど、A氏にはあなたが知らないもっと嫌なことや良いこともたくさんあるでしょう。それをインターネットの伝聞で全部知ることなんてできないのですから、もっと余裕を持ってご覧になった方がよいのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。これから長くファンを続けるなら、
もっと余裕が必要なのかも知れません^_^
ありがとうございます^_^

ツイッターとニュース記事と何か矛盾していますか?

ご質問を読む限りでは、全部信じても問題ないと思いますが。A氏もB氏もタバコを吸っていたとしても、B氏がA氏に禁煙させると言っても不思議ありませんよね?
質問者さんはA氏がタバコを吸っていること自体を信じられないという話ですか?ご質問からはツイッターかニュース記事にA氏がタバコを吸っていないという記事があったとは
読めませんけど。

信じようが信じまいが事実は変わりません。信じたくないならどちらも(といっても両方吸っていると言っていますよね)信じなくてもよいのでは?
それでは気が済まないなら証拠を探すしかありませんね。
この回答への補足あり
    • 0

マスコミのような表に出るものは、すべての事実の10%もないと私は判断しています。

個人個人の立場や思惑がそれに加わります。

私は物事はすべて「相対的なもの」と思っています。
    • 0