電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。初めて投稿させていただきます。先日彼からプロポーズをされ、結婚が決まった者です。早速結婚式の事について彼と揉めています。参列者の事です。彼は友達が1人もおらず、そもそも人間が好きではない為、親族だけでやりたいと言っています。私は前から結婚式には大勢の友達を呼んで盛大にやりたいと思っていましたが彼が友達がいないという事で親友を2人だけでも呼びたいと言ったところそれもダメだと言われました。もし私が諦めないのなら結婚式は出来ないね、とまで言われてしまいました。彼はとても優しいのですが、頑固な為説得できる気がしません。ずっと悩んでいたのですが、相談する人もおらず、こんな事でみっともないのですが、同じような経験をされた方やアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いい解決策げあれば是非聞きたいです。よろしくお願いします(*_*)

      補足日時:2018/01/18 12:30

A 回答 (6件)

彼がどうしても嫌なら無理強いしてまで盛大にやることはないですよね。


無理にやったら彼は嫌々やることになりますし。
結婚式を嫌々な感じでされても悲しくないですか?

披露パーティーみたいな感じで、結婚式とは別にあなたの親しい友人らを招いた会を開くのはいかがですか?
結婚式は身内だけでしたらいいでしょう。
    • good
    • 1

お金が無いのでは?


プライドがあるから言えずにいるのかもしれない。
親に負担をかけたくないのかもしれない。
でも 遣りたいよね。。。
結婚式はお身内だけで。
二次会という形でパーティーするしかないのかも。
    • good
    • 0

専門医に相談しカウンセリングを受けるのが手っ取り早い方法です。


でも彼は拒否するでしょうね。
あなたが同様の技術を身につけ、心の奥の闇を見つけることかな。
まずはあなたを好きになった経緯を聞いて、他の人を好きになれない理由を話させましょう。
少しずつ心を開いてもらうしかないんじゃないかな。
    • good
    • 0

本当に人嫌いなんですね。


今後の結婚生活が特殊になりそうな予感がします。
一般的な生活には「他人」が多く関わってきますからね。
    • good
    • 0

結婚披露宴は両親族・友人など、数を合わせるのが通例となっていますね。


彼に友人がいなく、人が好きではない。
よくそんな人を選びましたね。
きっとあなたの前では優しいのだと思いますが、裏の顔がありそうに感じます。
親族婚もありだと思います(私もです)が、友人に関しては要確認事項ですね。
会社関係の方の出席もないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

会社関係の人も呼ばないと言っていました。

お礼日時:2018/01/18 12:12

じゃあ結婚辞めると言って、数日会うのを辞めましょう


そして彼が折れるまで待ちましょう

ここでこちらが折れると結婚してから大変ですから(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!