アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚により生き別れた娘2人(直系卑属)に会いたいです。

現住所は調べました。
電話番号は分かりません。

次女は別の市に住所があるのでサラっと遠くから見ることが出来れば
それでもいいと思っています。

ところが
母(元妻)と長女(直系卑属)と非嫡出子(女)の
3人が同じ住所のため会うためにどうアプローチしたらよいか分かりません。
どなたか教えて下さい。

娘に嫌な思いをさせたくありません。
母親は私を今でも憎んでいるようです(子に会わせたくない意志あり)。

お願いします。

A 回答 (1件)

じじいです。


>次女は別の市に住所があるのでサラっと遠くから見ることが出来れば
それでもいいと思っています。
気持ちは解るが、そっとして置くべきだ。

娘が成長して大人になった頃、会いたいと思う気持ちが出てくれば連絡をしてくるはずだ。
それを心待ちにする人生も有りだ。

事実、ワシも1才の時に別れた娘がおったが、20年を過ぎた頃連絡をくれた。
1000キロも離れた土地に住んでいたが、ワシはたまらず飛行機で会いに行った。

妻とは他人になれても、子供とは他人になれないのだ。
会える日が来るまで、娘に恥ずかしくない人生を送っていれば良いとワシは思う。

あれ以来、娘とは15年の付き合いになる。
孫も高校生だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現住所が分かった喜びで無計画に・軽率に
この週末に行動してしまいました。

まず母親の住居に行き面会の承諾を得ようとしましたが
ドアはすぐ閉められ
「間に誰かたてて下さい」と言われ退散。

その足で別に済む次女のアパートへ。
留守だったのでドアノブに手土産を引っ掛けて帰って来ました。
その紙袋に私の電話番号のメモを入れて。

やはり
そっとしておくべきだったのでしょうね!
ちなみに私の長女は今年36、次女は33です。
もちろん孫の顔も見たかったです。

ちなみに私は訳あって
明後日からホスピスに入ります。
そうした切羽詰まった感(時間・日にちが無い)が
そうした軽率な行動をさせたと思います。反省しています。
元妻はともかくとして
「逝く前に成長した娘2人にぜひ会っておきたい」・・・その気持ち一心で。

以上

お礼日時:2018/01/22 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!