dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンガポールに、旅行にいきます。
出発当日よりまえに、シンガポールドルをてにいれないのですが、
どうしたらいいですか?
初海外でわかりません

A 回答 (5件)

こんばんは。

私はいまシンガポールに在住してます。
シンガポールドルはチャンギ空港で両替することができます。あとは、日本の空港の両替所でシンガポールドルがあるなら50ドル(約4000円)前後両替しとくと良いと思います。町中にもデパートとかに行くと大抵は銀行か両替所があります。日本円をお店の人に渡すとシンガポールドルで返ってきます。

ちなみにホーカーセンターやリトル・インディア、チャイナタウン等のローカル店以外はほとんどクレジットカードが使えます。
    • 0

日本の両替屋は非常に割高です。

チャンギ空港には到着ロビーに銀行系の両替商がたくさんあり、1万円差し出すと、何も言わなくとも現地通貨とレシートを渡してくれます。私はUOBを利用しました。

それよりも街中はクレジットカードが使いやすいでしょう。
    • 0

日本から海外に行く場合、米ドルとユーロ以外は現地交換のほうがレートがいいのです。

シンガポールの場合は空港に到着し、入国審査→税関検査を終えて一般ロビーに出たところに両替所があります。空港内の両替所ならほぼどこもレートは同じです。

後は市内に一般の両替所もありますし、一般的にショッピングセンターなどの両替所のほうが空港などよりレートが良いとされています。

でもそれほど変わらないでしょうから何百万と替えるならともかく、普通はチャンギ空港で両替すればいいと思います。
    • 0

シンガポールでしたら、日本で交換するよりも現地で交換する方がレートが良いので、

出発前に交換しておくとかえって損をしますよ。
チャンギ空港で両替をするか、町中の両替商で両替をすると良いでしょう。
    • 0

私は、修学旅行でオーストラリアに行ったのですが、その時はいくつか銀行を回りオーストラリアドルに変えて貰える場所を見つけました。

• 0