dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子に告白したんですが…

41歳のバツイチの男です。告白をした子は20歳。僕は去年6月に元妻の不倫が発覚し離婚しました。子供も夢や希望が全て奪われて、生きる事や仕事も全くやる気が無く落ち込んでる時に、会社でいつも彼女は笑顔で対応してくれたり会話してくれたり差し入れをくれたりと、徐々に彼女の笑顔を見てると元気になってきました。

そのうち、会社の飲み会とかでも一緒に飲んで何でも話せる様になり、だんだんと彼女の事が好きになってきました。

で、先日思い切って彼女に告白しました。彼女の反応は直ぐに答えは出なかったんですが、友達からでも時間が掛かっても良いからと、僕は彼女に思いの全てを告白しました。

で、この事実を知ってる唯一の同僚から、彼女から話を聞いてもらいたいから時間作って下さいと言われたと同僚から聞きました。

これって、俺には直接話せないんだからほぼダメって事ですよね。第三者に相談するって時はどんな状況なんでしょうか。男性でも女性でも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>これって、俺には直接話せないんだからほぼダメって事ですよね。


多分。

>第三者に相談するって時はどんな状況なんでしょうか
第三者に相談する場合って、客観的な意見を聞きたくてするもんですよね。
当事者だと見えない気づかない部分を指摘してもらおうみたいな。
あるいは、もう答えは決まっているけど、OKにしろNGにしろどう伝えたら良いのか解らないとか。
で、その第三者もいる状態で話をするって状況だとすると、それは大概NGの場合ですよね。
もし第三者として客観的に意見をするのであれば、常識的に考えて20歳も年齢が離れていたら全力で止めますし。
相談相手同僚が女性なのか男性なのか知らないですが、女性だったら「断るんなら私も一緒にいてあげるよ」みたいなのになりやすそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。伝えづらくて第三者を頼るんですよね。因みに、相談相手は男性です。

お礼日時:2018/01/19 13:58

少し気持ち悪いと思われている可能性もあります。



子供ぐらいの年齢の女性に告白したらそのリスクはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。LINEなどしてても良い感じだったので脈アリかな?って思ってたんですが、僕だけ勘違いし先走ってたみたいですね。

お礼日時:2018/01/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!