プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、クラスに仲のいいAちゃんとBちゃんがいます。

AちゃんはC君のことが好きで、LINEもしてるし、体育祭のときにツーショットとか撮ってるので、たぶんC君はAちゃんが自分のことを好きと気づいています。

BちゃんもたぶんC君のことが好きです。なぜなら、この前、もし好きな人が友達とかぶってたらどうする?と聞いてきたり、C君のことをよく見ていたりするからです。でも、AちゃんがおおっぴらにC君のことを好きって言ってるので、自分も好きだなんてとても言えない状況だと思うんです。

Aちゃんは進級するまでに告白すると言っていますが、正直私はBちゃんが気の毒で仕方ないので、Bちゃんに付き合ってほしいし、もし付き合えなくても気持ちを伝えてほしいと思っています。
私はどのような行動をすればいいですかね?

A 回答 (2件)

あなたは何も行動するべきではないです。

もしもあなたが気持ちを伝えるよう説得して、
Bちゃんが振られて傷ついてしまっても、
あなたは何も出来ないし、Bちゃんに恨まれてしまっても仕方が無い。
振られてトラウマになって一生恋できなくなったとかいうことになっても、あなたは責任持てますか?
責任負う覚悟があっても、あなたは責任を負うことはできない。
    • 1

何もしないのがいいと思います。

• 1