プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンサービスが凄く良い。
ほとんど毎日言ってる、セブンイレブンで煙草を(セブンスターディープメンソール)
ツーカートン(20個)とカンチュウハイ2本で216円だったかな?
安すぎるから、本当に216円でいいの?って聞いたら良いですよ〜って
言われて、前にも2カートンサービスで貰った事あるしセブンイレブンさんて
サービス最高ですね。
しかもライター迄付けてくれて、多分毎日買ってるからサービスで煙草を2カートン
(1万円相当)サービスしてくれるのです。
セブンイレブンさん店員最高のサービスですね。
こうサービスが良いと毎日行きたくなりますね。
セブンイレブンの店員さんの
このサービス良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 何故?間違った回答ばかりでまともな回答がない?
    この場合、警察が来ても捕まるのはレジをやった店員
    レジをしているからと言って
    こう言うサービスを勝手にやってはいけません。
    これは、店員が業務上過失でつかまります。

    申し訳ないですが
    まともな回答がないので、ベストアンサーはやめときます。
    本当にゴメンナサイね。

      補足日時:2018/01/21 22:32

A 回答 (5件)

そんな破格なサービスを受けたら、1年間は行かない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤイヤサービスするという事は又来て下さいと言う事でしょ。
そこ迄サービスしてくれてるのだから行ってあげた方が良い。

お礼日時:2018/01/20 02:36

何てことだ、信じられない、本当の話なら。


その後、金額が合わなくて、店の方は途方にくれた事でしょう。
まさか、脅しながら買った訳でも無いですよね。
謎だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅してません。
本当にいいのって金額きいたら、
レジ確認しながらいですよ〜って言われてセブンイレブンの店員が、
煙草を2カートンとカンチュウハイ2本で216円で良いって言うんだから
それでいいんですよ。お金が合う合わないはこっちには関係ない、
困るならそういうサービスしなければ良い。

お礼日時:2018/01/20 02:43

コンビニ店員ですが、そんなサービスありません。

レジをされた店員の方が、
よほど適当だったと思います。但し、何度もということであれば、責任者のかたが、ビデオを確認しているでしょうね。最悪、警察に通報されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報されても違法ではないですね。
精算をして、セブンイレブンの店員さんの言う通りお金を払ったのですから、
こっちはちゃんとレジを通してる。
ビデオを確認しようが関係なく、警察は来ません。
来て捕まるなら、法律の何条の何項に引っかかるのですか?
捕まるのは店員ですよ。
レジをやってる事をいい事に勝手にこう言うサービスをやってはいけません。
二十歳以上なら、業務上過失で店員が捕まります。
果たしてお店の失態を通報して公にする、店長はいますか?
少し考えて回答したほうが良い。笑
回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/20 09:45

それが事実であるという前提で回答すると:



そういうのはいくら嬉しくても人にしゃべっちゃダメなんです。
せっかく店員さんが大サービスしてくれたのにそのうちダメになりますよ。
こういう口の軽い方のせいで良いサービスが次々と消えてゆくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが事実であるという前提で回答すると:←立ち悪い言葉を入れるのは、何故?
こんな事をするなら、回答しなければ良い。

人には、一言も喋ってません。支店名も何も明かしてません。
サービスとは(書いてるものの、店員の不始末ですよ)

こういう口の悪い方のせいでよいサービスが次々と消えていくのです。

何故?批判?
支店名も名前も書いてないですよ。この日本にセブンイレブン何店舗あって何人働いてると思ってますか?
少しは頭を使って考えて、相手に失礼のないように回答しましょう
ウケねらってるのですか?メッチャウケました。超爆笑
ま〜笑えたからいいですけど。

お礼日時:2018/01/20 09:59

同じ店員さんでしょうかね。


サービスであるなら少々過剰な気もしますが、事情があるのかもしれません。

自分も15年ほど毎日のように利用するコンビニがあります(黄色/青の店)。
5年くらい前からオーナーに話しかけられるようになり、その頃から時折サービスを受けるようになりました。
思いつくままに記述すると、以下のような感じです。
・700円クジ(?)は、ハズレを何かの当たりと替えてくれる
・食品や飲料をくれることがある
・ボジョレーを予約したら、受取の際にグレードの違うボジョレーもくれた
・供試品の煙草をレジ袋にいれていいか聞いてくる
・アイコスをくれた(…が、断って返した)
等々…
オーナーは同系列の店舗を他に6店抱えているので毎日会うわけではありませんが、クジに関してはバイトもパートも同じ対応をしてくれます。理由を尋ねたら「オーナーからの指示」だそうです。

一応、食品などは『消費期限の近い物』ですし、ワインは誤発注の余剰があったそうです。
他の客の手前、提供されるサービスを辞退することもありますが、オーナーの山で採れたミカンなど(商品ではない)は有難く戴いて帰ります。
振り返ってみると、自分のその店舗での年間購入額は40~50万円といったところです。
外商顧客的な対応をされているのか、キレイでない身なりを不憫に思ってのホドコシ(w)なのかわかりませんが、自分がオーナーなら似たような対応をするのかもしれません。

ただタバコに関しては、消費期限が切れてもJTが買い戻しますし、ライターも広告の入っていない物は販売店が販促用にJTから購入しているもの(@25円前後)ですから、それらをくれるのは結構なサービスだとは思いますね。
でもこれは決してセブン~に限った話では無いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスは良いのですが、煙草を2カートンカンチュウハイ2本で200円いくら?
(金額は覚えてませんが)これだけでいいのって聞くと、レジを見て確認していいですよ。
レジを見て確認するよりも、
200円にしては物があからさまに可笑しい、物を見て確認した方が良い。
200円でいいのって聞くといいですよ、ならサービスとして有難うって貰うしかないです。
店員は、2人共違う人でしたよ。
別の店舗では、過去何度か?
カートン買いした、タバコをサービスしてくれるのがありました。
ま〜こちらとしては、うれしいサービスですが、
今回のようにやり過ぎは、誰かに通報されると業務上過失でレジで勝手にサービスをした
(ミスをした)店員が捕まり刑をウケます。
気をつけた方が良いと思います。
最近は、チョツトレジのミスが酷いですね。

お礼日時:2018/01/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています