電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はピアスを2回開けたことがあります。
1回目は小1の時の夏休み
2回目は小3の時の夏休み
です。どちらもすぐに塞がってしまい
ました。今中1でもう耳には少し跡が
残っているくらいなのですが、今開けたとすると、ファーストピアスを取る
までの期間は普通より少し短くしても
大丈夫なんですか?

A 回答 (9件)

小1、小3、中1でピアス?


モラル底辺なんだね、可哀想に。
社会では、そういう子はゴミ扱いだよ、普通に生きな
    • good
    • 1

開けること自体やめた方がいいです


あなたはまだ中学生なんですよね?
開けたい気持ちもわかりますが、高校に入る時に不利になりますよ
今の時代は、高校を出なければ仕事なんてほぼつけません
高校に入るためにも、我慢して穴を開けないことをおすすめします
    • good
    • 0

いやいや私は今20だけど小一は速いよ!学校に怒られるよ!せっかく親が大切に産んでくれたのにもう傷つけちゃうの!?!?


考え直したら!(#・∀・)おこだよ!
    • good
    • 0

小学で開けるのは早い、中学は義務教育の為禁止だよ。

不良の始まりだから注意されるよ。
あけてすぐではふさがるよ。卒業まで我慢しよう。
    • good
    • 0

親から授かった大事な身体です。

キズつけないで欲しいです。ピアスあけると人生変わる?とも聞いたことあります、
    • good
    • 0

綺麗にあけておきたいなら、長くだと思います。


外国の方だと、あけることに対しての認識は違っても仕方ないですが、
少なくとも日本では、違う認識をされる、とゆうことも頭に入れておいた方がいいかと・・・。
日本の学校では、禁止されてるはずなので。
    • good
    • 0

早熟なお子さんだったんですね(汗)


中学校ではピアスOKなのですか?そしてこの先高校にも行くことになりますよね。
学校で禁止されている場合は開けないことをお勧めします。
未成年ですから、親の許可が無いと開けるのはマズイと思いますし。

でも小3で開けたホールの跡が今も残っているって、どんな開け方をしたんでしょうか?
私も一度ピアッサーで開けたホールを塞いだことがありますが、
あっという間に塞がって跡は残りませんでしたが…しこりは多少残りましたが。

小学校の時に開けた時は何で塞がってしまったのですか?
若いので治癒は早いはずですが、ピアスの付け外しをした結果でしょうか?

そしてファーストピアスを取るまでの期間は普通より少し短くても大丈夫というのは
何の根拠があって仰ってるのでしょうか?
もし、しこりなどが残っている場合はしこりが有る部分にはピアッシング出来ませんし、
若いというのを考慮しても、やはり最低1カ月は様子を見るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに今ピアスを開ける気はないです。ただ、もし今開けたらどうなるのか気になって…親が外国人なので小さい頃は普通に開けてましたし許可はいらないと思います。短くしてもいいのかなと思うのはまだ完全に塞がってるわけではなくて穴が完成するのが早くなるのかなと思ったからです。知ったかしてすみませんでした…m(_ _)m

お礼日時:2018/01/20 12:57

#1です



多分綺麗に開かないので
    • good
    • 0

長くしないと反対にダメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2018/01/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!