プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。人が聞いたら馬鹿げた質問と思うかもしれませんが、結構以前から深刻な悩み?です。
私は人より涙もろく感動もののTVや映画で号泣は当然のこと、学生時代働いてたバイト先の結婚式場では見ず知らずのひとの披露宴を見てはうるうる・ポロポロ…。自分の結婚式ははっきりいって諦めてます。
そこで最近今の就職先を退職するようになり、上司に報告して号泣。総務課に退職願の紙を取りにいってまた号泣。仕事上関わりのある人には徐々に退職することを告げるたびに泣。自分でもあきれちゃうぐらいです。でも嫌じゃないのに別れるとゆーことが悲しくて、そう思うと勝手に涙が。こんな自分が嫌です。なんとか泣かないような方法ってあるんでしょうか?(今日も泣いたので明日は目が腫れるだろーし…)そんな方法ないと思いつつダメもとで質問いたしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ


私は逆に泣く事が出来ない者です。
貴方がうらやましい 笑
貴方はリストカットする人の事をご存知ですか?
話に関係ないと言いたいのですね?
結構関係あるのですよ。それをする人達はストレスを感じ泣く事も出来ず、生きる為に切るのですよ。
貴方は泣ける。きっとそれをする事で自分を保っていられるのだと思います。泣かなくなるのはどうかとは
おもうんよ。でも泣かない方法はもちろんありますよ。何もかもに対し関心を持たないことです。貴方は自分よりも他人を感じやすいのですよ。だから泣ける。だから、自分を思えば良いのですよ。
他人をただ自分の為に利用し自分が生きる為に笑うのよ。多分貴方には理解できない事だと思います。治す事も不可能に近いと思います。貴方は良い人です。
貴方は貴方のままで良いのだと思います。
from_sandy
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、お礼が言いたくて。
ありがとうございます。
すごく心がスーっとしたとゆーか、またウルってきちゃいました。
自分らしく?いきたいと思いました!

お礼日時:2004/10/06 01:28

もうね、涙もろいのは治りません。



私もhimeko24さんと同じです。
「ここでなぜ泣ける!」 って場面で泣きます。

私なんて娘の入学式で泣きましたよ・・・。
卒園式はもちろんですが、入学式で泣いてたら
「なに どうすれば涙が出るの!」って言われました。

テレビを見ていて泣けそうな場面になると 家族全員が さ!っと私の顔を見ます。
で、「あ~あ やっぱ泣いてるよ」 です。

治らないので、回りに泣き虫って認められてしまえば楽ですよ。
隠さないで だーだー泣いてしまえばOK。
そのうち 回りも慣れて諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まぁだいたい私の周りの人たちは私の感化されやすいとこ知ってるからいいんですが…。
やっぱりなおらないんですね。

お礼日時:2004/10/06 01:32

箇条書きにします。


・馬鹿げた人がいて、私も安心、家内がそうでした。
・人の話を聞いても涙、テレビを見ても涙、私はなんと
 心の優しい人だろうと思っていました。myume
 さんのおっしゃるとおり泣く人に悪人はいません。
 大いに泣いてください。ここ20年家内が泣いたの見
 ません。
・義兄弟姉妹や近所の都合の悪い集まりには、私が代理
 です。
・今の家内は、口は達者で友達に説教する事もあります。
 数年前に生命保険会社の先生(トレーナー)していまし
 たが、その時代の友達が3人以上交際しています。
・目が腫れようと、見ている人は必ずいます。
・泣けない人は話半分理解で、別の事を考えている?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も変われるのかなぁ。。。?

お礼日時:2004/10/06 01:36

こんにちわ。


役に立たないのは承知の上なのですが、
一応知識として書き込みます。

涙とは、基本的にアタマにまわった余分な血液が
涙腺に濾されて出てくる液体らしいですね。
私の場合は、寝起きとか出ます。
原因を知るまでは訳わかんない涙でしたけど、
テレビで見て納得しましたね。
無論貰い泣きとかもするほうだけど。

涙にはストレス物質が多く含まれているらしいので、
逆に泣けない人は危険信号なのだとか・・・・。

悲しいばかりが涙の原因じゃないので、
「泣かなくていい場面で泣きそう」な場合は、
「頭に血が行き過ぎちゃって困ってるんですよー。知ってます?涙って涙腺で濾された血液なんですってー」とか
笑って流してみてはいかがでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へぇ~×80!
知りませんでした!!
ってことは私はよく頭に血がのぼってるってことなのかしら?(確かに必要以上に感情入っちゃう気がするケド…)
貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!